※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供を泣かせたことについて不満を感じていますが、お互いに理解し合う姿勢を大切にしたいと思っています。

ちょっと愚痴。。
7時過ぎに子供を寝かせて
9時半に起きたの3度目。
寝かしつけにかかった時間はトータル1時間ぐらい。
料理の準備をしていたため
あと少しあと少し💦と思って
泣かせたままにしてたら
5〜10分ぐらいで泣きやんで
そのまま眠ったからびっくりして
帰ってきて夫にそのことを伝えると

『泣かせてたらかわいそうだよ』
なんだかイラッ。
何気ない一言だけど
前にも言われたこともあったと思うし
私が逆の立場でも
そんなことサラリと言ってしまいそうだけど
ちょっとモヤついて…
ゴミ捨てついでにコンビニに寄って
クールダウン💭

自分は休み前に
毎回お酒飲んでリビングで眠りこけて
扉一枚向こうの子供の大きな泣き声に気づかずに
寝てるじゃん。
朝も遅出の時は11時近くまで起きないし。

そりゃあいつも10時に帰ってきて
疲れてるのは知ってる。
休みの日は子供にずっとべったりで助かってるし
私は育休中で仕事もしてないから、
子供と過ごせる時間もたくさんあるし
家事をきっちりできてなくても文句言わないし
ありがたいと思う😢

でも
やっぱり2人でいたら
泣かせっぱなしになる時間はできてしまうし、
自分は子供と2人っきりで過ごしたことないから
泣かせずに過ごすなんて
できるならやってみてよ!って
言いたくもなる。
だけど、夫の仕事をやってみてって言われたら
私だったら60歳まで仕事一筋でなんて
とめもじゃないけどツラすぎるから
お互い様だもんね😞

きっと夫はできることなら
子供と一緒にいたいと思ってるから
それができてる私は
幸せなんだろうな。

コメント

りんごちゃん

ひとり寝のネントレで泣かせっぱなしにする育児法もありますし、泣いたらすぐに行かなきゃーってならない方が心にも余裕が出来て良いと思うんですけどね💭
些細な一言ってなんか心に引っかかりますよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    ほんとに妊娠中や育児中の人への
    発言は気をつけないとな、
    って自分がその立場になって
    初めて思いました💦
    だからこそ夫や他の方は
    悪気がないのは分かるんですよね。
    だけどもやっぱり気になってしまう😥

    • 3月25日
えびちゃん🔰

私も時々育児の価値観の違いでまるで向こうの言い分が正論で私が間違ってる様な事を言われました。
ちょうど昨日でした。
短い言葉で言ってくるので余計腹立だしく言葉が刺さってくるんですよね。

寝かし付けは幼い時にしっかりやりすぎだろくらいやっといた方が良いです。
そして少しずつ適正の時期に向けてネントレするのが良いのかもしれないです。

私の子供は世話しなくて、寝かしっぱなしでも良い子だったので世話の時しか触らなかったんです。

そのうち嫌でも振り回されるんだからと思ってたので楽しめるうちは手抜きしとこうと思ってました。

3歳7ヶ月になってから今が後追いピークだろくらい小さなお子さんがする事プラスおんぶマンで疲れると首に腕だけつかんでまで離れたがらないです。

毎日何も出来ない
小さいたちが悪いが可愛い子鴨ストーカーがいてゆうつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    うちはまだずりばいやたっちをしないので行動範囲も狭いし、体も軽いのでかわいいもんですね😱💬
    今がんばって手を焼いておこうと思います!

    • 3月26日
  • えびちゃん🔰

    えびちゃん🔰

    苦労を先のばしにして、余計苦労している感じになってます。

    女の子さんなので早くおしゃまさんになるので4歳頃にはハッキリお話し出来てちょっとした友達くらいまで話せる時もあり楽しくなりますよ。

    姪っ子が話せる様になったらどんどん可愛く感じたのでこれからが楽しみですよ~☆ミ

    • 3月26日