※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
ココロ・悩み

早朝のジョギングが体に悪いか心配ですか?息子がよく眠るようになり、旦那がいる日に週1でジョギングしています。義母から心配のメールがあり、悲しく感じています。体に悪いでしょうか?

カテ家族か健康かココロか
迷ったのですがこちらへ
質問させてもらいます( ´•ω•` )


早朝のジョギングは
体に悪いと思いますか?



1歳半の息子が
よく眠ってくれるようになりました。



私はもともと体動かすのが好きで
ダイエットも兼ねて
心も体もスッキリするので

息子が起きるまでの
早朝ジョギング始めました。


万が一、
泣いて起きることも考えて
旦那がいる日のみです。
なので週一程度です。



それが、すごく助かるので
義母に旦那はよく
子育て参加してくれてる。
という感じで話しました。
実際はあまり子育て参加してません笑

私は旦那を褒めたつもりでしたが

心配症の義母は
早朝の運動は血液がドロドロになり
心不全になる
水をたくさん飲むといい、
とメールしてきました( ´•ω•` )


ほんっとーに心配症なので
悪気はなく他意もないと思います。
純粋に調べて心配して
メールしてきたと思います。
それに襲われたらどうするの。
とも言っています。


でも、せっかく始めたことを
悪い方悪い方へ考えて
やめさせようとするので
なんだか悲しく感じました。


体に悪いのでしょうかー??💦
どう思いますか??

コメント

橘♡

走る前に水分を沢山とる
準備運動する
少しでいいから走る前に何か食べる
ゆっくりで走る
を守れば早朝ジョギングは体にいいんですよ
ダイエット効果もあるし、気持ちがリフレッシュされる効果もありますから
夏は熱中症怖いのでこまめに水分とることが必要です
冬でも水分は大事ですが

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    回答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    情報もありがとうございます◡̈⃝︎
    そうなんですよね、
    スッキリするので
    できれば続けたいです(*^^*)
    ゆっくり走ると
    はしる前の水分は
    気をつけてましたが、
    準備運動取り入れたいと思います!

    • 2月23日
ぴーちゃん

私、一歳頃から半年間土日の早朝に1時間ランニングしてますよ😄
寝起きすぐに走り出すのは危険かもですが、起きて水分とってストレッチしてからなら問題ないと思います♡
襲われたら、に関しては地域によると思うので、反射板付けたり安全な道で走ってはどうでしょう??

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    1時間ですか!
    いいなぁー(*^^*)
    私は30分です¨̮♡︎
    普段育児しない旦那に任せて
    家を空けるのが不安で。笑
    大体子供寝てるんですけどね^_^;
    一応広い道を選ぶようにしてます⑅︎◡̈︎*
    田舎なので田んぼだらけで
    どこが危ないのか…と
    感じるくらいですが^_^;

    • 2月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私も田舎です😅
    でも田舎って人が歩いてないから、何かあった時は本当に怖いですよね💦
    なので私は片道15分走ったらある大きな運動公園を30分走ってまた帰ってきてちょうど1時間です♡
    旦那が平日は朝早く夜遅いから土日しかいないので、土日はかなり任せてますよ!
    朝ごはん食べだしたタイミングで出発してます☆

    • 2月23日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    確かにそれはありますね( ´•ω•` )
    草むらに捨てられて…とか
    考えると恐いですが( ̄◇ ̄;)
    ちょうどいい距離に
    運動公園があるのですね!
    羨ましいです( •̀∀︎•́ )
    旦那さん協力的で羨ましいです(*^^*)
    うちは平日朝早く夜遅いので
    休日は自分の時間!って
    タイプなので( ̄◇ ̄;)
    ハナから頼らないようにしてます( ´•ω•` )笑
    なので寝てる時間なら…
    って早朝ですね( ̄▽ ̄)

    • 2月23日