運動・妊娠30週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠30週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠30週目についての質問と回答をご紹介します。

sakurairo

双子妊娠の為、30週に入り管理入院が始まりました!昨日、ブドウ糖負荷検…

双子妊娠の為、30週に入り管理入院が始まりました!昨日、ブドウ糖負荷検査50グラム(空腹時に甘い炭酸を飲んで1時間後に採血をし、血糖値を調べるというもの)を行ったところ、数値が引っかかってしまいました(;_;)…

あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしも妊娠糖尿病と言われてしまい、火曜日から三日間機械をつけて血糖値の上がり下がりをみなければい…

なべ

32週1日めの初マタです。今日、妊婦健診にいったのですが、羊水の量が少…

32週1日めの初マタです。今日、妊婦健診にいったのですが、羊水の量が少ないと言われてしまいましたー😱😱😱😱😱4Dエコーも羊水が少なくとれないとのことです。危険なレベルじゃないけど少ないなぁだそうです。赤ちゃん…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

ままり

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。…

妊娠22週です。21週の6ヶ月健診のときに、低置胎盤気味と言われました。胎盤と子宮口の距離が17.5㎜だそうです。先生は、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置は上がってくることが多いから、30週のときに再度診断し…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

ににす

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今…

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるっ…

ふー

30wの妊婦です!ここ2〜3日、すごい体のだるさに悩まされています。昨日…

30wの妊婦です!ここ2〜3日、すごい体のだるさに悩まされています。昨日は頭痛で午前中2時間寝て頭痛はおさまりましたが、、昼からはすごい眠気で3時間寝ました。よるも、普通に眠くなり…。今日こそは家のことをしな…

Hohhoh

30週3日の経産婦です。先週の検診で赤ちゃん1300グラム、子宮頚管19ミリで、…

30週3日の経産婦です。先週の検診で赤ちゃん1300グラム、子宮頚管19ミリで、張り止めと自宅安静で様子をみましたが、頚管が戻らないこと、上の子たちがスルッと生まれたことで、大事をとって今日から切迫早産入院になり…

deleted user

退会ユーザー

私は 入院はしてませんが コメントさせてください꒰ °꒨° ꒱ᵎᵎᵎ私も 子宮頚管の長さが19ミリと同じで …

YmTp

妊娠中の空腹について。30wの妊娠8ヶ月です。検診のたびに体重増加で怒…

妊娠中の空腹について。30wの妊娠8ヶ月です。検診のたびに体重増加で怒られ二日前の検診では長々と今までとは違う怒られ方をしました(´・_・`)なのでもうこれ以上、太れません…今までは食べたい物を食べたいだけ食べ…

☆ミリィ☆

今日30週目の検診で先生から赤ちゃん大きめと言われてしまいました(´д…

今日30週目の検診で先生から赤ちゃん大きめと言われてしまいました(´д`|||)確実に小さめでは無いとも…。36週目迄に運動して出産出来るように。言われて不安が募る~😱1720㌘って大きめですか?赤ちゃん大きくな…

sary

恥骨痛があります。現在30週目に入ったのですが、1ヶ月前ほどから恥骨…

恥骨痛があります。現在30週目に入ったのですが、1ヶ月前ほどから恥骨痛があります。健診でも相談してあり、骨盤の変化のせいでよくあることだから大丈夫だけど、痛みが強くなったり痣ができたりしたら連絡してく…

みぃ

30週で+12㌔増えた体重…難産になるからこれから体重維持してくださいと…

30週で+12㌔増えた体重…難産になるからこれから体重維持してくださいと言われました妊娠後期の無理ないダイエット?ではないけど体重を増やさない為に心がける事ってやっぱり食べる物と適度な運動でしょうか?もう太…

みかん☆

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中…

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中です。 妊娠前から便秘気味で2、3日に1日度出るのが普通で苦しむことなく過ごしていました。妊娠してからは2日出ないとお腹が苦しくなるよう…

るなまま

32週に入った33歳初産婦です。30週で妊娠糖尿病が発覚して、それから食…

32週に入った33歳初産婦です。30週で妊娠糖尿病が発覚して、それから食事管理、血糖値管理をしております。亡父が糖尿病だったこともあって、出産後完治するのか不安です。妊娠糖尿病になったことがある方、出産後…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

みるくm

30w5dです。前回の検診より2キロ近く増えてしまいました。2週間で2キロ…

30w5dです。前回の検診より2キロ近く増えてしまいました。2週間で2キロです。妊娠前よりすでに8キロ増です。食事や運動量は特に変化ないのですが、急に増えてびっくりです。明日の検診が怖いです。このように体重増…

ネコプリン

30w5dの初マタです。お腹もだいぶ大きくなってきて、赤ちゃんも1450g(30…

30w5dの初マタです。お腹もだいぶ大きくなってきて、赤ちゃんも1450g(30w0d)で順調なのは嬉しい事なのですが…最近急に動悸がしたり、足がつる事が多いです。貧血の検査もしましたが問題なさそうだし。この時期にな…

マロン

32wの初マタです^_^後期の体重増加について質問があります(><)9ヶ月入…

32wの初マタです^_^後期の体重増加について質問があります(><)9ヶ月入るまでほんとに微増で一ヶ月で500g~1キロ太るか太らないか、、くらいでした!減ることもありました。毎朝体重を測っているのですが、食べ過ぎ…