※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくm
妊娠・出産

妊娠30週5日で急に2キロ増加し、不安です。食事や運動は変わらず、前回より合計8キロ増。同じ経験の方いますか?

30w5dです。前回の検診より2キロ近く増えてしまいました。2週間で2キロです。妊娠前よりすでに8キロ増です。食事や運動量は特に変化ないのですが、急に増えてびっくりです。明日の検診が怖いです。このように体重増加した方いますか?

コメント

shiii11

うまくコントロールされてるほうだと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
私なんて長男の時は8カ月から急に10キロも増やしてしまい怒られましたね(^◇^;)
今回も妊娠からすでに➕9キロです(^◇^;)あと1カ月あるのに、、、
後半は赤ちゃんも急激に成長するので、体重の増加もいままでより増えやすいと思いますよ♪
個人差ですが、検診の時に先生に何か言われたりしなければ大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• みるくm

みるくm

前回までは体重に関しては何も言われませんでした。血圧がやや高めなので、血圧のことは言われましたが。

• 3月11日
m.エリ

あたしそんな感じでしたよ!(笑)
通ってた病院はそんなに管理的にうるさくなかったですが、問診で母子手帳の体重表のページが開いて置いてあり、体重増加注意の赤いスタンプが押されてて、体重気をつけて下さいと言われてました(笑)

病院で測ったときに2.5キロ増えてて驚きましたが、その程度でした。
病院は体重管理厳しいところですか?

• みるくm

みるくm

病院は厳しくなく、前回もトータルで12キロ増加しましたが何も言われませんでした。厳しくないところだからと、気が緩んでしまいました。

• 3月11日

私も30w5dです☆
さっき体重測ったら私も前回の健診から2㌔増えてました…💧
月曜に健診行くので絶対怒られます…

• みるくm

みるくm

今日、健診です。きっと怒られます。

• 3月12日
カロリネ

私も1人目のとき58から73キロまでふとりました。心配はしなくて良いと思いますが体に妊娠線が出てくるリスクが高いのでキアをしっかりしてかゆくてもこすらないことをオススメします。

• みるくm

みるくm

一人目で12キロ増だったので、今回は気を付けていたのですが甘かったです。妊娠線、気を付けます。

• 3月12日
meco

私は食欲がすごくて、今妊娠前プラス8キロです。
みるくmさんと同じで、この2週間で2キロ増です。

検診で何か言われる事よりも、体重が増えすぎていることで、出産に影響がでそうで怖いです。
過度の体重増加は、産道に肉がつき、出産が遷延するそうなので…その結果赤ちゃんもきっと長い時間苦しい思いをして、最悪出産時の影響で何かしらの障害が残ることもあり得ると思うので。

今一番やりたいことは、暴飲暴食ですが、何とか我慢しています>_<

• みるくm

みるくm

赤ちゃんに影響がないように体重管理しなきゃですよね。
    今日の健診で赤ちゃんが大きめだということがわかりました。前回より500グラムほど増加でした。
    私の体重は特に何も言われませんでした。

• 3月12日
オラフ

私も、2週間で2キロ増えます!
びっくりしちゃいますよね!
私はトータル13㌔増えて毎回助産師さんに体重注意されてます!
気をつけてはいるのですが、
こればかり仕方が無いですよね~( ̄∀ ̄)
体重管理難しいですよね~( ̄∀ ̄)

お互いがんばりましょ