運動・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

運動・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは運動・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

なべ

32週1日めの初マタです。今日、妊婦健診にいったのですが、羊水の量が少…

32週1日めの初マタです。今日、妊婦健診にいったのですが、羊水の量が少ないと言われてしまいましたー😱😱😱😱😱4Dエコーも羊水が少なくとれないとのことです。危険なレベルじゃないけど少ないなぁだそうです。赤ちゃん…

papicoman

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体…

32w5dの初マタです。体重増加について、困っています( ; ; )すでに体重が+12kg。元々の体重が痩せ体質だったので12kgまで太っていいよと言われていました。でももう既にその12kgに達しています。食事は温野菜を先…

竹千代

32wの初産婦です☻妊娠を機に仕事を辞めて以降(仕事は立ち仕事8〜12時間…

32wの初産婦です☻妊娠を機に仕事を辞めて以降(仕事は立ち仕事8〜12時間勤務でした)全く運動らしい運動をしていません><,ですがそろそろ体力をつけておかないと、出産時や産後が大変だよ!と言われました。元々は運…

ぱるるママ

ぱるるママ

私も運動苦手でした。早く産みたかったので、階段の昇降、雑巾がけ、スクワットと毎日動いていました(*^_^…

しい

32週9ヶ月の妊婦です。お恥ずかしながら肥満妊婦です(><)もともと162c…

32週9ヶ月の妊婦です。お恥ずかしながら肥満妊婦です(><)もともと162cmの58キロで普通?体型でしたが、結婚を機に関西から夫の住む関東へ仕事を辞めて行きました。しばらくは土地に慣れるため失業手当をもらいなが…

のりんこん

のりんこん

私も身長同じくらいです!やっぱり妊娠前に65kgまで太って妊娠中も順調に増え続けて最終80kgまでいきました…

cocone

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りま…

BPDとFLの値について。不快に思われたら申し訳ありません。35週に入りました。31歳初産婦です。昨日34w6dの健診だったのですが、BPDが89.7mmで38w1d相当でした。FLは61.2mmで34w1dで少し短かく、BPDとFLが4週も開い…

みい1123

今32週の九ヶ月です(^O^)!運動など、全くしてません・・・臨月に入ったら、…

今32週の九ヶ月です(^O^)!運動など、全くしてません・・・臨月に入ったら、スクワットやウォーキング始めようかなとおもっているのですが、遅いですかね?!直前からの運動でも、何か変わりますか?!食べてばっかりで、体…

ぱ〜こ

ぱ〜こ

やった方がいいと思います!私も37週くらいまで全くしてなかったのですが、予定日を過ぎ今だに来ない陣痛、…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

❥❥xoxo.ixsx

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が…

切迫早産などで安静、入院だった方、最終的にどうなりましたか(><)?私が32wの時に軽い陣痛が来てそれから入院→色んな事情で無理矢理退院して今34wで自宅安静中です↓↓子宮頸管は2.2ぐらいで子宮口は開いてません✨唯…

リーちゃん♡

32週の妊婦です。普段からクロックスしかはいてなくて特にかわった靴は…

32週の妊婦です。普段からクロックスしかはいてなくて特にかわった靴はいたわけでもないし運動した訳でもないのに今朝起きてから歩いた瞬間写真に書いてあるボールという位置がすごく痛くて歩くのがしんどいです。…

Qoo

Qoo

以前スポーツジムで働いてた者です!たぶん原因としては靴ではなく立ち方の問題かと…💧妊娠されているような…

a.

切迫早産だった方で、安静解除されてからはスクワットなどの運動や車の…

切迫早産だった方で、安静解除されてからはスクワットなどの運動や車の運転はされてましたか?明日から解除なんですが、両親の心配性すごくて😔徒歩1分の自宅から実家でさえも仕事前に朝7時前車で迎えにきます💦ありが…

みい

みい

32wから36wまで切迫早産で入院してました!退院してからは特別な運動はせず車の運転もせず、普通に過ごして…

( ˙o˙ )

32wから出産まで、皆さんどれくらい体重増加があったかよろしければ教え…

32wから出産まで、皆さんどれくらい体重増加があったかよろしければ教えて下さい(>_<)後半になればなるほど、食べてなくても体重ってやっぱり増えるんですか?(;_;)また、あまり増えなかったという方もし運動や…

さよ

32wの初マタです。後期つわりが酷くてご飯もほとんど食べれず体重も1週…

32wの初マタです。後期つわりが酷くてご飯もほとんど食べれず体重も1週間もしないうちに3kg減り新年早々点滴3回打ちに行きました。吐き気が酷くてなかなか運動も出来ず体力に自信がありません。後期つわりが酷くて…

❁ayu❁

妊婦糖尿病について…明日から37週の正期産に入りますが、34週・36週時の…

妊婦糖尿病について…明日から37週の正期産に入りますが、34週・36週時の妊婦健診の尿検査で尿糖が34週(+++)、36週(++)出てしまい今日75gOGTTのブドウ糖不可テストの血液検査を受けて来ました。 …結果、糖が出てし…

anna*

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので…

今週で36週に突入します!32週らへんで子宮頸管が短く切迫早産気味なので張りどめの服用と自宅安静にしてました!34週の検診ではもう産まれるし子宮頸管も長くなり薬はいいんじゃない?と軽い感じで自宅安静解除ヽ(;▽…

るなまま

32週に入った33歳初産婦です。30週で妊娠糖尿病が発覚して、それから食…

32週に入った33歳初産婦です。30週で妊娠糖尿病が発覚して、それから食事管理、血糖値管理をしております。亡父が糖尿病だったこともあって、出産後完治するのか不安です。妊娠糖尿病になったことがある方、出産後…

はじめてのママリ🔰

胎動が激しい日と静かな日の差がものすごいのですが、同じ方いますか?現…

胎動が激しい日と静かな日の差がものすごいのですが、同じ方いますか?現在32週です。2日→運動会か?ダンス大会か?ってくらい胎動が激しい次の2日→心穏やかにソファやベッドに横になって集中しないと気がつかないくら…

りのmama

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もら…

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もらっていて毎日は処方されてなくって、激しい運動はやめてねぐらいで、自宅安静までは言われてないです(T ^ T)初めての妊娠で不安なのもあるので…

deleted user

退会ユーザー

私は18週の時に頚管30.6ミリと言われ急遽休職して自宅安静になりました。実家に戻ってきており、ほとんど…

まきち

妊娠中の体重増加について質問です。現在32w6dですが、すでに13キロ増加…

妊娠中の体重増加について質問です。現在32w6dですが、すでに13キロ増加しています…赤ちゃんは2,013gだったのですが、まだまだこれから大きくなりますよね?今の時期に体重を減らす方法はありますか?それとも、も…

CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

あすけん というアプリ使ってます☺️カロリーも表示されますし、アドバイスもしてくれるので食べ過ぎないよ…

よね

妊娠後期のマタニティヨガについて質問です、現在32週の初産婦です。運…

妊娠後期のマタニティヨガについて質問です、現在32週の初産婦です。運動不足にならないように、週4〜5回のペースでマタニティヨガのDVDにてヨガを行なっているのですが、そのプログラムに、○ブリッジのポーズ(仰向…

くろねこママ9

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきている…

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきていると診断されました。不安になって『子宮口閉じる』で検索してみました。添付した写真のサイトには、子宮口の開きを防ぐには運動をした方がいい…

deleted user

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってきているのであれば安静に、です。運動オッケーなのは、妊娠経過に何ら問題がない場…

ひよひとみ

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測っ…

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測ったら55.2キロ …>_<…今まで1ヶ月に1キロずつ増加してましたが8月末からどーんと増えるようになりました。32週目で子宮頚管3.2センチと言われ、…

マロン

32wの初マタです^_^後期の体重増加について質問があります(><)9ヶ月入…

32wの初マタです^_^後期の体重増加について質問があります(><)9ヶ月入るまでほんとに微増で一ヶ月で500g~1キロ太るか太らないか、、くらいでした!減ることもありました。毎朝体重を測っているのですが、食べ過ぎ…