※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹千代
妊娠・出産

妊娠中で運動不足で困っています。 良い運動方法があれば教えてください。

32wの初産婦です☻
妊娠を機に仕事を辞めて以降
(仕事は立ち仕事8〜12時間勤務でした)
全く運動らしい運動をしていません><,

ですがそろそろ体力をつけておかないと、
出産時や産後が大変だよ!と言われました。

元々は運動が大の苦手で、
ウォーキングやヨガは長続きしませんでした…

なにか良い方法がありましたら、
ぜひ教えてください(´・_・`)

コメント

ぱるるママ

私も運動苦手でした。。
早く産みたかったので、階段の昇降、雑巾がけ、スクワットと毎日動いていました(*^_^*)

でも1番のオススメはショッピングセンターに行くことです( ^ω^ )

買い物しなくてもウロウロするだけで楽しくて時間を忘れることができました( ´ ▽ ` )ノ

スーパーのはしごもよくしてました!
休日主人と遠くまで歩いてご飯を食べに行くことも。

たくさん歩いたおかげで早く産まれてくれました(*^^*)

piyo

こんにちは!
私はやっていませんでしたがマタニティスイミングはやっている人、いますよね(*^^*)
でもやっぱり一番お手軽なのは、ウォーキングだと思います♪私は買い物がてら、デパートなどをウロウロしたり、わざと一駅手前で電車を降りて歩いたりしていましたよ!体力作りもそうですが、たくさん歩けば歩くほど(臨月まではお腹が張らない程度に。臨月になったらお腹が張っても気にせず歩いてよいそうです)、安産になりやすいみたいなのでオススメです〜。実際、私も臨月に入る少し前からたっくさん歩いていたおかげか、分娩時間わずか数時間のスピード出産でした(^-^)/

みこまま

立ち仕事をずっとなさっていたなんて、ご苦労様でした(^ ^)
私はほとんど運動をしませんでした。
買い物のとき歩いたりたまに用事で街中を歩いたりしました。
あまり無理をなさると今の季節大変だと思いますのでご自身の体調によって体を動かしてくださいね(^ ^)

ちー

私も運動は苦手で、産んだ後の体力無さにショックを受けました?産後は安静にしなきゃ〜と言ってゴロゴロしすぎたのかもしれませんが??
産前は近所のジムにたまに行ってました。ウォーキングマシンでワイドショーを見ながら歩いてました?

颯ママ

私は8ヶ月まで仕事をしていたので、それが半分運動になっていたかもしれません。

妊娠中は体調も不安定になりがちですので、無理に運動!と焦る事はないと思います。

なるべく普通の生活。家事や買い物でも意識さえしていれば充分だと思いますよ。

みなさんからも意見がありましたが、マタニティスイミングなども、あえて外に出る機会を作って出かけるのも、運動と気分転換、妊婦さん同志のコミュニケーションも取れていいかもしれませんね。

竹千代

ぱるるママさん、
piyoさん、
みこままさん、
ちーさん、ありがとうございます(*^_^*)

街中やスーパーをぶらぶら〜
でも大丈夫なんですね(^O^)
運動=汗をかかなきゃ!
と勝手に思い込んでいたので…^^,