※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

安静解除後の運動や車の運転はしていましたか?明日から解除なので心配です。前駆陣痛の症状があり、粘膜栓が出たけど陣痛はいつくらいに来るでしょうか?

切迫早産だった方で、安静解除されてからはスクワットなどの運動や車の運転はされてましたか?明日から解除なんですが、両親の心配性すごくて😔徒歩1分の自宅から実家でさえも仕事前に朝7時前車で迎えにきます💦ありがたいけど…なんか…申し訳無い気持ちと色んな気持ちが入り混じって…

そして32wくらいから前駆陣痛のようなものがあり今日はじめて粘膜栓かな?ってのが出たんですけど粘膜栓がでてどのくらいで陣痛はきましたか?(´・ω・`) もうはやく出てきてほしいです😖

コメント

私ん家

私も切迫で3ヶ月入院してますが、退院しても37週に入る正期産までは安静にしてろ、という指示でしたよ!

• a.

a.

私も正産期かとおもってたら大きさももう大丈夫なので36wと言われました😳

• 7月12日
みい

32wから36wまで切迫早産で入院してました!退院してからは特別な運動はせず車の運転もせず、普通に過ごして37wに産まれました✨
ご両親は何かあってからでは遅いからと心配してくれてるんですよ☺️
赤ちゃん産まれたらいっぱい抱っこしてもらって感謝すればいいですよ♫今は悪いと思わず甘えちゃいましょう!

• a.

a.

動かず早めに産まれたんですね😳✨やはり出産はそれぞれなんですね…私もはやく出てほしいです(´・ω・`)
    そうなんです…特に母は心配してくれているだけなんですけど入院中から毎日私と旦那さんのご飯つくったり洗濯してくれたりかなりキャリアウーマンなので時間もない中母の身体が心配で😭😭
    今日もそんな話をしたらお母さんも待ち望んでる赤ちゃんなんだからいいのー!と言われ何も言えませんでした(тωт。`)

• 7月12日
  • みい

みい

お母さんのことが心配でしたら、できそうな家事をやってみるのはどうでしょうか?🤔私は入院で動かなかったので、退院してからは掃除やご飯の準備で身体動かして落ちてた筋力体力作りしてました!
    出産には体力や筋力が必要だからと説明した上で家事をやればお母さんも納得してくれるかもですよ✨
    もちろん自分の体と相談して無理のない程度で☺️

• 7月12日
  • a.

a.

私も自宅安静になって実家に戻ってからは掃除や食後の食器洗いをしてみたのですが、そのたびに「何してるとー!!だめー!!」お腹触っては「ほら〜張ってるじゃん!!」と…😂先週から36wに入ったら体力もいるから動くからね!とは何度も念を押しているのですがどうなるやらです🤦🏼‍♀️💦母の仕事の時間にできることをやっていこうと思います(´・ω・`)
    ありがとうございます✨✨

• 7月12日
  • みい

みい

お母さんにとても大事にされてるんですね✨
    無理せず頑張ってください😄

• 7月12日
  • a.

a.

有難いんですけどね😭💦
    はい!がんばります(˙³˙)
    親切にありがとうございました✨

• 7月13日

私も切迫でしたが、36週で赤ちゃんの大きさなど見て、先生がもう動いて良いよとなりました^_^
生産期ではなくても赤ちゃん次第だと思いますので、一度先生に確認してみてください😊
ちなみに、私も30週くらいから前駆あり、35週くらいからドロっとしたおりもの増えました!
36週から毎日2時間歩いたり結構動いて、前駆陣痛何度かきてますが、まだ子宮口1センチ…
あれ?早く産まれないの?って感じです😂

もう産まれても問題ないのであれば、でてきちゃってもいいと思います^_^

• a.

a.

そうなんですね☻
    私も大きさが大きめなので36wでいいと先週言われました(*pωq*)
    ただ先生よりも母のが怖くて(笑)
    やはり解除されたらみなさん歩いたりしだしますよね…私も今まで動けてない分うごきたいです!!
    なかなか険しい道のりなんですね😭
    動く=はやく生まれるではないんですね…
    はやく会いたいです(´・ω・`)

• 7月12日

退会ユーザー

お母さん、心配なんでしょうね😊
    私も大きめなので、なるべく早めに産みたいです^_^
    ずっと安静にしてた分、動き出すと身体はむくむし、痛かったですが、今は逆に身体が楽になりました^_^
    先生がGOサイン出してるなら、動く事をオススメします😊✨

• 7月12日
  • a.

a.

自分のときの何倍も怖いと言ってます(´・ω・`)
    大きすぎてもたいへんですもんね😭💦
    そうですよね〜もともと動くの好きな方なので精神的にもそろそろうごきたいです🤣
    明日、検診なので先生にもう一度聞いてみます♡

• 7月12日
みかん

今更コメント失礼します。私も先日36wで安静解除になりました!安静生活が長くて座ってるだけでも始めはしんどかったのですが、だんだん慣れて来たので明日くらいから散歩でもしようかなと検討中です。赤ちゃんどのくらいの重さなんですか?

• a.

a.

おなじですね☻
    本当に体力なくなりますよね💦私も階段上がるだけでゼェゼェしてます( ゚艸゚;)今日2600g超えてました♪

• 7月13日
  • みかん

みかん

分かります💦本当に体力落ち過ぎて最近は出産に耐えれるか不安です😭
    そうなんですね♡私も2600g越えです😊お子さんお一人目ですか?

• 7月13日
  • a.

a.

本当、自分が長時間体力つかえる想像つきませんもん(´°ω°`)💦
    おお!おなじですね♪男の子も✨
    はい!初めてです🙆‍♀️💗

• 7月13日
  • みかん

みかん

そうですよね😭37wまでに徐々に体力戻していけたらいいですよね(*´꒳`*)
    そうなんですね😊色々と同じですね♡

• 7月13日
  • a.

a.

頑張らないとですね😆✨本当、同じような状態の方がいらっしゃって安心しました♡お互い安産になりますように(*pωq*)

• 7月13日
  • みかん

みかん

そうですね♡こちらこそ、お話が出来て安心しました(*´꒳`*)私も安産であることを祈ってます🙏✨

• 7月13日