妊娠32週目・前駆陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・前駆陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・前駆陣痛についての質問と回答をご紹介します。

はる

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生…

32週で前駆陣痛って始まりますか?😰妊娠後期に入ってから、夜になると生理痛の様な、お腹を下す前の様な痛みが続きます💦腰も痛いです😥お腹の張りは全くないのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?胎動は痛い程しっ…

nico.

nico.

その頃、前駆陣痛ありました(。•_•。)!

el

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時…

31w~ 毎日前駆陣痛があります。大体夜中に起こります。一睡もできない時もしばしば。昨日(今日?)も 朝方5時半ようやく眠れでも7時には目が覚めてしまいました。絶対安静なので お昼寝は数時間してますでもせいぜい…

10月産まれ👶🐥

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とく…

32wで前駆陣痛ってあると思いますか?💦一昨日くらいから寝てる時以外とくに痛いくらいに張り、夜寝てても、途中で起きてしまうくらいのお腹の張りと痛みがあります。昨日検診で症状を訴えましたが子宮口問題なし頸管…

きなこ

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてく…

ウテメリン(内服薬)卒業から出産までの経過について、体験談を教えてください。ミ明日から正産期(37w)で、いよいよウテメリンを卒業する初産婦です。切迫早産のため24w~32wまで入院で点滴、現在は1日3錠で実家安静…

くまち。

今日で32w4dになりました!32週に入ってから生理痛の痛みが毎日感じるよ…

今日で32w4dになりました!32週に入ってから生理痛の痛みが毎日感じるようになり、膣の奥?がツーンって痛くなったりもします(๑・᷄ὢ・᷅๑)これって大丈夫なんですかね?先週の金曜に32週の検診に行って内診したら子宮頸管…

W双子母ちゃん

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。1…

前駆陣痛について質問です!昨日から9ヶ月に入った初産の双子妊婦です。11/2の健診では異常なく順調とのことでした。今日の朝方3時、痛いという程ではないけど腰が生理の時のようにダルい感じで目が覚め、そこから寝…

ぽん太

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…ど…

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…どのような痛みですか?昨日から、張りが続いたり、下腹部右側だけチクチクと痛みがあったり、肛門がきゅうってなる事があります!昨日は後期悪阻…

あんちょびちゃん

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グ…

32w2dです、ここ最近なって出産がすごく怖くなってきました(´Д`)!内診グリグリ、陣痛、前駆陣痛など;前駆陣痛って鈍感な私でも気づきますか!?また破水もわかりますか?おしるしって誰でもくるのでしょうか!?痛みに…

ももえ

妊娠32週に入りました!今朝、下腹部痛で目が覚めました。お腹が張って痛…

妊娠32週に入りました!今朝、下腹部痛で目が覚めました。お腹が張って痛いのかなと思いましたが、張りはすぐに治りました。しかし、下腹部痛と腰痛?だけ、治らず、生理痛のような痛みが30分くらい続きました。し…

まっすー

まっすー

私、30週頃から前駆らしき腹痛がありましたよ😱我慢出来る生理痛みたいな感じなら前駆かと思います😄

ひかる

32週2日の経産婦です先日9ヶ月になりました!と、同時にお腹の張り?が出…

32週2日の経産婦です先日9ヶ月になりました!と、同時にお腹の張り?が出てきたような…😅でもお腹の張りがあまり分からず皆さん前駆陣痛やお腹の張りどんな感じでしたか?私はお腹がキューとした軽い痛みがあるんですが…

hogochan

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタ…

現在双子妊娠中の為、管理入院を兼ねて、切迫早産で入院中の33w1d初マタです。32wからお腹の張りが多くなり始め、33wで入院しNSTで計測しても時間帯により10分間隔でお腹が張っています。絶対安静の為、ほぼ寝たき…

m274

前駆陣痛についてです。明日で32wになる初マタですが、昨日の夜くらいか…

前駆陣痛についてです。明日で32wになる初マタですが、昨日の夜くらいから下腹部に軽い生理痛のような痛みがあります。出血などはないのですが、これは少し早めの前駆陣痛なのでしょうか?病院に行ってみた方がいい…

a.

切迫早産だった方で、安静解除されてからはスクワットなどの運動や車の…

切迫早産だった方で、安静解除されてからはスクワットなどの運動や車の運転はされてましたか?明日から解除なんですが、両親の心配性すごくて😔徒歩1分の自宅から実家でさえも仕事前に朝7時前車で迎えにきます💦ありが…

みい

みい

32wから36wまで切迫早産で入院してました!退院してからは特別な運動はせず車の運転もせず、普通に過ごして…

HP

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜2…

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?現在32w2dです。昨日の夜23時頃突然今までに無いお腹の張りとズーンという重さ、腰痛があり自分で立てないほど痛くなりました。激痛というかとにかくお腹が普段の張り…

@小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

早剥なら痛みと張りはずーっと続くと説明されましたよ!私は30週から前駆あったので、その時期だとありえな…

Edy♡

前駆陣痛から本陣痛までの期間について教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣…

前駆陣痛から本陣痛までの期間について教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)‼︎安定期入った頃から切迫ぎみで34wの検診で子宮頸管が20mmでした。医者からは36wまでもてば大丈夫だから、大人しくしててねーと言われ明…

🍒llatte🍒

32w0dで検診でした。が、子宮頸管が1cmで即入院になってしまいました。…

32w0dで検診でした。が、子宮頸管が1cmで即入院になってしまいました。前駆陣痛もあります。このまま産まれてしまったとして、赤ちゃんになにか障害などが出てしまうか不安でなりません…。同じくらいの週数で出産さ…

みきてぃみるくてぃ

みきてぃみるくてぃ

私も現在第二子妊娠中で32w2dです。私は切迫流産・切迫早産と診断され5ヶ月の時からウテメリンという張り…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

まほ*みずほママ

今32週2日なのですが、前駆陣痛って今の時期からなりますかね?上の子の…

今32週2日なのですが、前駆陣痛って今の時期からなりますかね?上の子の時と全く違う状況なので戸惑っています…

さらさら♪

前駆陣痛!? 33週なのですが、生理痛を少し軽くしたような鈍痛があります…

前駆陣痛!? 33週なのですが、生理痛を少し軽くしたような鈍痛があります。これは前駆陣痛というやつなのでしょうか。皆さんはそんな事ありますか。32週時でべイビーは2kg超えです。平均より少し大きめ赤ちゃん。頭…

✩sea✩

✩sea✩

私も32wで2155gと言われていて、数日前から、生理痛のような痛みが時々あります^^たぶん前駆陣痛だなー、…

くまひな

32週で、前駆陣痛って早いのでしょうか… 金曜日辺りから、子宮の…

32週で、前駆陣痛って早いのでしょうか… 金曜日辺りから、子宮の辺りが生理痛の ような痛みに不定期で襲われてます…。 陣痛ではないとは思うのですが… 痛い時ってどうしたら、少しでも楽に なれま…

Keymy

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがありま…

今日から臨月に入った妊婦です!朝から下腹部がシクシクした痛みがあります。痛みというか、違和感というか…💦前駆陣痛が32wぐらいからちょこちょこあったんで前駆陣痛かな?と思っていましたが、今まで前駆陣痛だと思…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

姫子

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何…

2、3人目以降でシロッカー手術受けた方質問です。シロッカーの抜糸は何週でやり何週で陣痛きましたか?私は一人目の時に切迫早産で22週から3ヶ月入院して37週で出産になり、二人目の時は27週から1ヶ月半くらい入…

いちごこ

いちごこ

一人目で頸管無力症発覚し、シロッカー手術可能期間を過ぎてしまったため長期入院になったのですがら2人目…

rin

今日で丁度36週の妊婦です😊陣痛についてなんですが、10分間隔や5分間隔…

今日で丁度36週の妊婦です😊陣痛についてなんですが、10分間隔や5分間隔の時って痛い時間は何分?何秒?続くんですか?本陣痛来たら気付きますか?さっきから、下腹部がズキズキと痛むんですが、ずーっと痛いわけではな…

Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

不規則な張りと痛みでしたら前駆陣痛だと思います(。 >艸<)前駆はまだ我慢できる生理痛に近いような感じで…

aaa

妊婦32週です!生理痛のような痛みがあり、腰も痛くていわゆる前駆陣痛っ…

妊婦32週です!生理痛のような痛みがあり、腰も痛くていわゆる前駆陣痛ってやつだと思うんですが耐えるしかないですよね?間隔はかったりして病院に電話とかした方がいいんですか?(>_<)みなさん同じ週数のとき前駆陣…

j

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで…

31wで子宮頸管2.5せんち薬を飲み自宅安静で32wで3.3センチまで回復33wで自宅安静 薬を飲んでるにかかわらず2.6センチまで短くなる 。2.5センチを切らなかったのでギリギリ入院は、逃れることが出来ました。薬は、あ…

*のん

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう…

32w4bの経産婦の者です☺️✨31wから子宮経管35.8㎜で切迫早産ぎみとゆう事で自宅安静してます🙌🏻💦昨夜、2:00くらい?から、お腹がちょこちょこ軽く張ってまたおさまって、を繰り返し 痛いとゆうのは無いんですが少しピ…

きりん

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日…

32週の子宮入り口の痛みは…前駆陣痛?経験ある方教えて下さい(´・_・`)明日で33週に入るんですが、32週に入ってから子宮の入り口がチクチク?シクシク?痛い(*_*)感じが一瞬ですが2日にら1回位であります。因みにお腹の…

退会ユーザー

出産に向けての母体の準備。妊娠後期になると子宮口の痛みや恥骨痛、腰痛、お腹の張りなど出てきます。私…

korng10

今31週でもうすぐ32週になるんですが夜中に生理痛みたいなひどい痛みが…

今31週でもうすぐ32週になるんですが夜中に生理痛みたいなひどい痛みがあってびっくりして起きました(;_;)しばらくしたらおさまったんですが痛いって声が出るほどいたくてもがいてました(;_;)前駆陣痛にしては早い…

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

32週で前駆陣痛って来ますか?昼あたり腰が重痛く15時ぐらいに下っ腹が痛…

32週で前駆陣痛って来ますか?昼あたり腰が重痛く15時ぐらいに下っ腹が痛くなりました我慢できる痛みですが冷や汗が出ました痛みは15分ぐらいありました