※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
妊娠・出産

33週で生理痛のような鈍痛があります。前駆陣痛か不安です。32週で2kg超えの大きめ赤ちゃん。成長曲線ギリギリの頭の大きさ(TT)

前駆陣痛!? 33週なのですが、生理痛を少し軽くしたような鈍痛があります。。これは前駆陣痛というやつなのでしょうか。皆さんはそんな事ありますか。32週時でべイビーは2kg超えです。平均より少し大きめ赤ちゃん。頭の大きさが成長曲線ギリギリでした(TT)

コメント

ちはる mam

私も同じ位の週数から
同じような痛みがあります!
今では更にハッキリとした?
痛みで必ず夕方から始まります💦
それに加え、肛門辺りもグゥーと
押されてる感じも出始めているので
いよいよ前駆陣痛様がきたな(^^)と
思って過ごしています( 〃▽〃)

• さらさら♪

さらさら♪

ありがとうございます!!そうなんですねー!私も前駆陣痛なのかなぁ。肛門あたりも押されてる感覚があるのですね~(。>д<)痛そう…

• 2月27日
✩sea✩

私も32wで2155gと言われていて、数日前から、生理痛のような痛みが時々あります^^
たぶん前駆陣痛だなー、と思って過ごしています(*´-`)
痛くなると腰も鈍痛で痛いですね(^^;

上2人とも大きめで、37wで3000g以上で生まれてるので、今回もそれくらいで生まれてくるかな?と思っています( *ˆ﹀ˆ* )

• さらさら♪

さらさら♪

お二人とも37週で3kg超えで産まれたんですか!?すごいですね~(*^^*)やはり私のこの鈍痛も前駆陣痛なのかなぁ…。。それかただの体調不良か(。>д<)

• 2月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

早産傾向ではないのですが、赤ちゃんが大きめなので、もう出たい!と思って37wで生まれてきてるんだろうなー、と思ってます(*^-^*)

今回、お腹の張りも凄いのですが、子宮頸管長もしっかりあるので、今はまだ生まれる気配はないですが、36wになったらいつ生まれても良さそうな気がして、ドキドキしてます^^*

• 2月27日
  • さらさら♪

さらさら♪

そうなんですね。私、初マタだと思ってゆったり見てました汗 37週にはきちんと準備しておかなきゃですね

• 2月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目の時には、まさかそんなに早く生まれるとは思ってなかったので、夜中に破水した時には慌てましたよー(・∀・;)

準備は早めにしておかないと、ですね^^*

• 2月27日
響ママ

私もその時期に前駆陣痛ありました。
32週で2400gでしたよ〜🤗💗

ジワジワくる痛み、本当にジワジワ
痛いですよね!!!(笑)

• さらさら♪

さらさら♪

32週(。>д<)早かったんですね~!びっくり!なんだか焦ってきちゃいました!準備しなきゃー

• 2月28日
わんきちねこきち

私も30週で前駆陣痛ありました。
激痛でしばらく動けなかったです>_<
前駆陣痛がこんな時期に?と無知だったため、痛み治まって動けるようになってから病院に行きましたよ〜。念のため。。

張り止めの薬出されました。
1810gで、ちょっと早く産まれるかもねと医者に言われましたよー!
それから準備に、本腰入れました(^◇^;)

• さらさら♪

さらさら♪

ですね、ちょっと焦っちゃいますよね!!私はここ二日間位はなぜか前駆陣痛がおさまって(それか気づいてないだけ!?笑)様子見してます。。お互い出産頑張りましょうね

• 3月1日