※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

早期胎盤剥離でも痛みはおさまるでしょうか?32w2dの方が、痛みと不安を感じている状況について相談中です。

早期胎盤剥離でも痛みがおさまったりしますか?
昨日から同じような質問ばかりすみません、夜になるとどうしても不安でたまらなくなってしまって(( _ _ ))
現在32w2dです。

昨日の夜23時頃突然今までに無いお腹の張りとズーンという重さ、腰痛があり自分で立てないほど痛くなりました。

激痛というかとにかくお腹が普段の張りとは違う感じで張ったのと自然といきんでしまうような感覚になり旦那に何とかトイレに連れて行ってもらいました。
汚い話ですが大をしました。
便秘じゃなかったです。

そしてその張るような強烈な痛みは5分ほどで終わりその後少し突っ張るような痛みと腰痛が少しあったので寝転ぶに寝転べず、どうしても不安になり病院に電話して看護師さんと話しました。
前駆陣痛かと思ったので聞いたら
前駆陣痛はまだ早い、そのぐらいの時期だと赤ちゃんが大きくなるから引っ張られたりする
と言われ出血も無く胎動があるなら様子を見たらという感じで言われたので様子を見ることにしました。

そこから腰痛や突っ張る感じも落ち着いて横になり朝まで寝ました。
そこから現在も痛みも張る感じも無く胎動もあるので安静にして様子をみましたが、先ほどネットで調べていると早期胎盤剥離というものを知りました。

前駆陣痛とばかり思い調べてたのでこわくなってきました。
もし早期胎盤剥離だった場合でも痛みはおさまってしまうものなんでしょうか?

コメント

早期胎盤剥離だったら痛みと張りは続くと思います!
また出血も伴なう可能性も。

• HP

HP

コメントありがとうございます!

やはりそうですかね(*_*)
    出血も無ければ張りも痛みも無く、胎動もしっかりあるので心配しすぎかもしれないです(( _ _ ))

• 6月14日
@小さい恐竜のママ

早剥なら痛みと張りはずーっと続くと説明されましたよ!
私は30週から前駆あったので、その時期だとありえない!と断言できる病院側がすごいなーと思いました💦

• HP

HP

コメントありがとうございます!

安心できるコメント嬉しいです。泣

電話したのが0時回ってたのでイラっとされたのかなぁと思いました、対応も冷たかったですし…

小さい恐竜のママさんは30週から前駆陣痛あったのですね、どのような痛みだったか聞かせていただいてもよろいしいでしょうか(*_*)

• 6月14日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

痛みの程度は人によるのでなんとも言えませんが……生理痛のようなズーーンとした鈍痛でした😣
    ウンチが出ておさまったのなら、排便時の痛みだったのかもしれませんね😣
    膀胱に尿がたまるとお腹が張りやすくなるのと同じ感じかもしれません😓💦

• 6月15日
  • HP

HP

お返事遅くなってすみません。
    結局病院に行きましたが何も異常なしでした、前駆陣痛とも言われず一体なんだったんだろうって感じです(´-`)

本当にありがとうございます。

• 6月16日