※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

32週2日の経産婦です。最近お腹の張りを感じるようになりました。前駆陣痛やお腹の張りの感じ方について教えてください。お腹がキューとした軽い痛みがあり、下腹中心で固くなる感じです。胎動との違いが分からず不安です。

32週2日の経産婦です
先日9ヶ月になりました!!
と、同時にお腹の張り?が出てきたような…😅
でもお腹の張りがあまり分からず
皆さん前駆陣痛やお腹の張りどんな感じでしたか?
私はお腹がキューとした軽い痛みがあるんですが
その際結構下腹中心で痛むというか固くなるという感じで
上の方は固くなってません😥💦
(ということは張ってるわけじゃなく胎動なのかな?とも思います😅)
胎動はあり赤ちゃんは元気で横になってるときは
その感じがないので胎動かただの張りか…と言った感じです( ̄▽ ̄;)
皆さんの張りを教えてください😂💔

コメント

ひなかななずさくママ

私の場合前駆陣痛はズキズキした
痛みがバラバラの間隔できてました!

元々お腹張りやすいみたいで
きゅーってなってお腹全体が
かちかちになってましたね(;﹏;)!

あと少しお身体に気を付けて
過ごしてくださいね♡

  • ひかる

    ひかる

    お返事ありがとうございます😖🙏
    横になると症状がないということは
    前駆ではないのかなーと思ってるのですが
    起きていると1時間に何度か張りらしきものを
    感じるので心配になりました(´;︵;`)

    お腹全体ですか…
    そうですよね〜😭🙌
    上の子の時は張りなどがなく
    いきなり前駆だったので
    陣痛と間違え病院に何度も行ったのを覚えてます😥💧(笑)
    微弱陣痛のときにお腹触ると胃らへんまで
    カチカチだったような感じだったので
    今のは張りじゃないのかもしれないですね😂✨

    ありがとうございます!
    本当あと少しだし上の子が
    保育園が決まったばかりなので
    入院などは避けたくて…( ̄▽ ̄;)

    • 5月4日
  • ひなかななずさくママ

    ひなかななずさくママ

    私の場合横になっても痛みはあったので
    まだ前駆陣痛ではないのかもしれませんね(❁´`❁)
    でも経産婦さんはお産の進みも
    早くなるので気を付けてくださいね(*゚▽゚*)

    二人目はいきなり陣痛からのお産で
    起きて間隔図るとすでに7分で
    産婦人科につくと5分であれよあれよと
    お産になったので…(笑)

    保育園決まったばかりだと耐えてもらいたいですね😭
    うちも長女の幼稚園の体験入園の前日急な
    第三子出産だったので参加出来ず
    悔しい気持ちが…(笑)

    • 5月4日
  • ひかる

    ひかる

    ありがとうございます😌🙏

    経産婦さんは早い人の方が多いと聞きますもんね😳✨
    私は上の子のとき促進剤を使ったので
    本当の陣痛の痛みや流れが
    分からないのであたふたしちゃいます😅💦

    そうなんです😖✋
    環境の変化を俊敏に感じとると思うので
    なんとか…😥🙏という感じです😱💔
    私の姉も長女の保育園の入園式の時は
    次男が産まれるので入院してて
    参加出来なかったらしく凄く後悔してました😢💧
    せっかくの子どもの晴れ姿見たいですよね😭🙌

    • 5月4日
miosuke

こんばんは。
私は、生理痛のすごく重い感じのが下腹部にきゅーきゅー来てました。
出産の1週間前(予定日の3週間前)くらいから、頻繁に起こるようになりましたよ。
予定日より早めだったのと、痛みに慣れてしまっていたのとで、本陣痛だと気が付かず、痛みで目が覚めたときには10分間隔を切っていました^^;
ちなみに、胎動と前駆陣痛は感覚が違ったように思います!

  • ひかる

    ひかる

    こんばんは🌃
    お返事ありがとうございます😭🙏
    生理痛の重い感じ!よく聞きますよね😊✋
    下腹部に、ですか😳💦
    痛み的にはまだ耐えれるような痛みなんですけど
    下腹部は同じですね😖✨
    やはり病院に張りの症状を伝えようかな😥
    痛みになれるなんて!!😂🙏
    私は上の子のとき微弱陣痛が続きすぎて
    自力で本陣痛が起こせなかったので
    痛みになれて10分間隔切れるようになりたいです😱💧

    横になると症状がなくなるので
    前駆陣痛ではないですよね😭🙌
    前駆陣痛は私の場合耐えれず睡眠も出来ないくらいだったので
    まだまだだな(´∇`)という感じです😅✨

    • 5月4日