※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

36週の妊婦です。陣痛についての質問です。痛みの時間や間隔について不安があります。前駆陣痛かどうか知りたいです。

こんにちは!今日で丁度36週の妊婦です😊

陣痛についてなんですが、10分間隔や5分間隔の時って痛い時間は何分?何秒?続くんですか?
本陣痛来たら気付きますか?
さっきから、下腹部がズキズキと痛むんですが、ずーっと痛いわけではなく、一瞬の痛みが数回だったり、数分や数秒間ずっと痛いわけじゃないんです💦
一応、陣痛間隔アプリしてるんですが、一瞬の痛みが数回とかだとストップするタイミングが分からなくて😫

32週から子宮頸管が28mmまで短くなってて、
34週の時は34.8mmまで伸びていたけど、一応大人しくと先生に言われ、張り止めを出されてます。。

これは、前駆陣痛なんですかね😨?

コメント

前駆っぽいですね。

本陣痛は、私の場合痛いのは1分間くらいでした。
気づきますよ、やっぱりなんか違う!と。

• rin

rin

1分も続かないんで、前駆陣痛っぽいですね😫。
    最近夜になると、下腹部が生理痛の様な痛みになるんですが、こんな何回も起きないんで、お風呂入った方がいいかな!?とか考えてしまって😨笑
    ありがとうございます😊

• 3月4日

退会ユーザー

私も35週くらいからは毎晩夜になると前駆で痛みがありました!
    前駆が2週間くらいあってから、本陣痛がありました。

• 3月4日
  • rin

rin

結構前駆陣痛長く続くんですね😨。
    前駆陣痛は夜が起こりやすいんですかね😫?
    もう、あと少しで会えると思うと楽しみです😊!

• 3月4日

退会ユーザー

昼間はバタバタしてて、あまり痛みは感じなかったですねー。
    もう少し、楽しみですね❤

• 3月4日
  • rin

rin

落ち着いてベットに入ると、胎動も凄い分かりますもんね😫!
    ありがとうございます💓

• 3月4日
Azu♥︎∗*゚

不規則な張りと痛みでしたら前駆陣痛だと思います(。 >艸<)
前駆はまだ我慢できる生理痛に近いような感じですよー😂

• rin

rin

全然我慢出来るんで、前駆陣痛っぽいですね😫!
    早く会いたい!って思ってますが、まだ早産になってしまうのであと1週間はいて欲しいです💦
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

自分も36wまで安静で37wからもう二週間も前駆が続いています(´Д`)(笑)
    正期産までは安静にしててくださいね(^^♪

• 3月4日
  • rin

rin

安静にと言われてて、中々産まれなかったり、予定日越してる方結構いますよね😊!笑
    私はどのパターンなんだろう😫笑
    正期産まで持つ様に頑張ります💓ありがとうございます😊

• 3月4日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

自分も早いかも、早いかもと言われ続けてきましたが結局予定日まであと6日です(笑)
    この調子だとほんとに出てくるのか謎ですw
    正期産入ると逆に動け動け!と言われるので今のうちにのんびりして下さい(^^♪

• 3月4日
  • rin

rin

私も32週から切迫と言われて赤ちゃんもー骨盤ハマってるよ!言われてから、ずっとドキドキしてますが、調べたら案外そう言われた人に限って遅かったとか書いてる人多かったんで、こればかりは分からないですね😫笑
    あと1週間のんびり生活続けます💓

• 3月4日
れんmama

痛い時間はどんな時も50秒ほどで1分もないですよ♡必ず休憩の時間のほうが長いです😊
不安な時は病院に電話して状況を話すとどうするべきか教えてもらえますよ✨

• rin

rin

50秒間も痛みが続かないで、本陣痛では無さそうですね😫
    もう少し様子見してみます💓
    ありがとうございます!!

• 3月4日
はち

私はだいたい1分ぐらいでした(´・・`)
痛い時間、痛くない時間がはっきり分かれてます✨
ズキズキした痛みや、間隔がばらばらなのは本陣痛くる前数日ありましたが、前駆陣痛でした🍀

• rin

rin

1分も続かないんできっと前駆陣痛ですね💦
    じゃあ、もしかしたら数日後とかに本陣痛する可能性もあるってことですね😊!

• 3月4日
  • はち

はち

出産日2日前から前駆陣痛→当日破水おしるし→本陣痛だったので参考にならないかもしれませんが…ドキドキしますよね⸜( *´꒳`*)⸝✨

• 3月4日
  • rin

rin

ドキドキです☺️💓早く会いたい気持ちもありますが、まだ生産期ではないので1週間以内だと早産となってしまいますが💦
    2日前から前駆陣痛だったんですね😊!!
    月曜に検診があるので、ちょっと楽しみです💓

• 3月4日
hyne_

不規則な感じですし、多分前駆じゃないかなー?と思いますが、不安な時はいっそ病院に電話してみると少しホッとしますよ(*^^*)笑

本陣痛は、陣痛間隔関係なく、大体痛みの持続は1分前後です。
間隔測るのも、びっくりするくらい迷うことなくハッキリわかります。
なので、まだどうかな?ってうちは前駆だと思ってほぼ大丈夫かと(*^^*)
ただ、そのまま前駆だったのが本陣痛に繋がっていくこともあるそうなので、油断は出来ないようです。

ドキドキかと思いますが、その時がくれば必ずわかるので、安心して痛いかな?と思ったらとにかく時間をチェックする癖付けだけわすれずに過ごしてくださいね( *´꒳`*)♡

• rin

rin

皆さん基本痛みの時間は1分くらいなんですね😫!
    タイマー測るのも、とりあえずストップ押しとこうかな?って感じなので、私は前駆陣痛っぽいですね💦笑

とりあえず、様子見してみます💓
    ありがとうございます😊

• 3月4日
Aya

こんにちは★
1歳1ヶ月男児の母です!

陣痛は何分、何秒、続くかは個人差があります。

基本的に、今の痛みがちゃんとした陣痛なら何秒か続く→何分も続く、に変わると出産に近付くといいますが…

前駆だと思いますよ!
不安なら病院に電話を★

• rin

rin

そうなんですね😨!
    いまいち、陣痛の事理解出来てなくて💦
    痛みも一瞬痛いのが5分間隔くらいで起こってるだけなんで、もう少し様子見してみます💓!

ありがとうございます😊

• 3月4日
3児ママちゃん

私も1分くらいです!

• rin

rin

大体皆さん1分くらい痛みが続くんですね😫!
    きっと前駆陣痛ですねー💦
    少しでも痛みがあると、敏感になっちゃってます😨笑

• 3月4日
  • 3児ママちゃん

3児ママちゃん

わかりますよー!3人目なのに私もソワソワしてます。お互い頑張りましょうね^_^

• 3月4日
  • rin

rin

ベテランママさんでも、そうなるんですね😳💓頑張りましょう😊🙌

• 3月5日