※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
妊娠・出産

32週で前駆陣痛が早いか不安です。痛みがある時、妊娠中はどうしたら楽になれるでしょうか?


32週で、前駆陣痛って早いのでしょうか…
金曜日辺りから、子宮の辺りが生理痛の
ような痛みに不定期で襲われてます…。

陣痛ではないとは思うのですが…
痛い時ってどうしたら、少しでも楽に
なれますか…?生理ならトイレ行きだけど
妊娠中となると、どうしたらいいのか
わかりません…(´;ω;`)

コメント

ポメラニアン

念のために病院に電話して指示を仰いだ方が安心ですよ。
本陣痛に繋がらないとも限らないですし。
安産をお祈りしています😀

  • くまひな

    くまひな

    そうですかね…(´;ω;`)
    3日に検診あるので、倍にかかるのを抑えるべくアプリを使って間隔だけ見てるのですが…

    • 7月30日
☆_mama

わたしもこのまえありました!

  • くまひな

    くまひな

    やっぱ、病院に連絡いれたりとかしたんですか…?

    • 7月30日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    してないですねー☺️!
    前駆陣痛だから陣痛じゃないし
    大丈夫かな?って(笑)

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    してないんですか…(´・ω・`)
    陣痛なら電話してとは言われてるけど、前駆陣痛のことはなんもいわれてないのでわからなくて…

    • 7月30日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    もうおさまってるなら
    様子見で大丈夫だとおもいます!
    きになるようなら次の検診で
    聞かれてみてもいいとおもいますよ☺️❤

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    不定期なのでわからなくて(´;ω;`)

    • 7月30日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    不定期なら前駆陣痛なので
    安心してください😎❤

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    前駆陣痛って、陣痛と関係あるんですかね…

    • 7月30日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    前駆陣痛が始まったからといって
    すぐ陣痛に繋がるわけじゃ
    ないですよ!
    切迫のひととかは分かりませんが🤐←

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    切迫早産が怖いですね…一度、切迫流産なってるので…。

    • 7月30日
deleted user

30週から生理痛みたいな痛みがあり先生に言ったら前駆陣痛と言われ、30週から前駆陣痛ありました😵

  • くまひな

    くまひな

    初めて前駆陣痛きたときに、病院に電話しました…?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです!ネットで調べたら生理痛のような鈍痛は前駆陣痛と書いてあったのでそれを信じてました(笑)あまりにも酷い痛みだったら電話してましたね😭

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    なるほど、様子見でいいんですかね…?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の健診がすぐでしたら様子見でも大丈夫だと思います!

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    ですかね…一週間もないので…。

    • 7月30日
あや

34週から前駆に似た症状があり、
35週の検診で先生に聞いたら前駆だと言われました!
このくらいになると前駆来る人もいるからねー!
って言われたので気になるようなら病院に問い合わせるといいと思います🙌‼

  • くまひな

    くまひな

    前駆陣痛で、子宮口開いたりするんですかね…(´;ω;`)

    • 7月30日
  • あや

    あや

    人にもよると思いますが33週あたりから赤ちゃんの頭がすこーし下がってきてて
    自宅安静になりましたが、
    子宮口はしっかり閉じてるから安心していいよー!
    と、33週&35週の検診で言われましたよ😅
    あくまで私の場合なので参考になるかはわかりませんが😱笑

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    今度の検診でわかるんですかね…。
    30週以降とか、なんかグリグリやられそうで怖いです(笑)

    • 7月30日
  • あや

    あや

    お子さんの成長的にまだ32週だと小さすぎると思うので
    グリグリはないかと‼

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    ですかね…

    • 7月30日
  • あや

    あや

    うちの子は小さめベイビーなので今グリグリされると困ります😱笑
    くまひなさんのお子さんがすでに2500超えてるとかなら
    病院によってはするんですかね?
    初マタなのでわからないですが😭

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    まだ2500もないとおもいます(´;ω;`)

    • 7月30日
  • あや

    あや

    だとしたらまだグリグリはしないと思いますよ!
    痛いって聞きますよね😱
    内診グリグリ…………💔
    わたしも恐怖です(T ^ T)

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    怖いですよね、イメージできないからなおさら(´д`|||)

    • 7月30日
  • あや

    あや

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙌❤

    • 7月30日
  • くまひな

    くまひな

    ですね!健康でうまれてくれたらいいです!

    • 7月30日