※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんの育児で悩んでいます。母乳が出にくく、搾乳してミルクを足しています。夜中は泣いてしまうことも。夜はミルク80でも大丈夫でしょうか。効率的な搾乳方法を教えてください。

生後9日の赤ちゃんがいます。🐥初めての育児で、
これでいいのか、大丈夫なのか知りたくて質問させていただきます、、。入院中母乳頑張ったのですが、乳首が短く看護師さんと頑張ったのですが、乳首が切れてしまい、そこから搾乳をしてミルクを足しています。量も分かるし精神的にすごく楽になりました。今は80~100を、搾乳40~50 ミルクを40 で、1日8回あげています。母乳のでがいいので、日中は搾乳だけで80とかをあげる時もあります。夜中は、日中よりもないてしまい、搾乳、ミルクという工程の間でギャン泣きしてしまいます。搾乳して置いたものを、温めて40飲ませてから、ミルクを作って冷まして飲ませています。その間に泣いてしまいます。なので、夜中だけは、ミルクで80飲ませても大丈夫なのでしょうか、、🥺
それと、搾乳とミルクで、もっと効率のいいやり方ありますか?😢先輩ままさんたち教えてください。

コメント

はな

ご出産おめでとうございます😊💕
私はミルク足していないのですが、片方の乳首が切れてしまい片方だけ搾乳です💦授乳の時に、次の分を搾乳していますが、待ってもらうこともあるし、搾乳の間に泣いたりと大変ですよね😭
最近泣いてる時に手をしゃぶるようになってしまったので、そんな時はおしゃぶりし始めました!私も赤ちゃんも気持ち的に落ち着いたように思います☺️🌈
おしゃぶりについては賛否両論ありますので、もし気にならないようでしたら試してみるのはいかがでしょうか( ◠‿◠ )

• naki

naki

切れるとほんと痛いですよね😭
    待ってもらうとその間にギャン泣きします😭わかっていただける方がいて嬉しいです🥺わたしもおしゃぶり使ってます!( 。• - •。`)すごく助かってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )…💦わたしのミルクのあげ方はあってますかね、、(´;ω;`)

• 3月15日
あやの

私は生後1ヶ月で母乳諦めて完ミです!
母乳は精神崩壊しそうだったので諦めてました。

お母さん頑張ってますね‪⸜( •⌄• )⸝‬
例えばですが沢山お乳がでるのならまとめて搾乳して凍らせるとかはどうでしょうか?
それを温めて飲ませる!
今はベビー用品店に保存袋とか置いてあったりします(笑)

夜は寝て欲しいのでミルクだけでも
問題ないって思いますよ!!

• naki

naki

わたしも母乳にはそこまでこだわりがなくて、1ヶ月までは混合がんばろうと思っています!!!( ´`)母乳、精神崩壊しますよね、、入院中なきながらでした、、。

1回で40~50なので、1回の搾乳で100搾乳して、冷蔵庫で保管でも大丈夫ですかね??15時間は可能と病院でいわれたような、、😭
    毎回1回1回やるのごすごく大変で、、搾乳器も分解して洗って、消毒、、などが、、。

今日から1番泣く時間帯をミルクだけにしてみたいとおもいます(,,> <,,)♡

• 3月15日
  • あやの

あやの

私も子供と泣きながら1ヶ月混合頑張りました!何故か1ヶ月にこだわって…でもしんどいならミルクでも育ちます!!!
    母乳やめる時は出るのに勿体ないとか
    3ヶ月まではお乳出にくいからとか言われいろいろ考えてしまいましたが、ミルクに変えた途端気分はれはれになりました‪⸜( •⌄• )⸝‬

搾乳器洗うの本当にめんどうですよね!!新生児だと飲む回数も多いから余計に…。
    この時間はミルク、この時間は母乳とミルクって私は決めてました!!

次の分も哺乳瓶に搾乳後ラップしてゴムでとめて冷蔵庫いれてその日のうちにあっためて飲ましてました(笑)

もし心配なら市とかで相談窓口とかないですかね?
    私は頼りまくってます(笑)
    初めてで解らないことだらけなので(´・_・`)

長くなってすみません!!!

• 3月15日
  • naki

naki

すごく同じ考えです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬💓
    何故か1ヶ月にこだわっています!!
    ミルクに変えると、けっこう寝てくれますか??周りの友達が完ミの人結構いて、ミルクは寝てくれるから最強!っていってました( ´`)

めっちゃめんどいです、、分解も、、…💦
    わたしも決めてやっていきます!💝

同じ考えのひとがいるだけで、
    こんなにらくになるんだなっておもいました!ありがとうございます💓

• 3月15日
  • あやの

あやの

不思議ですよね1ヶ月の悪魔(笑)
    ミルクのが腹持ちがいいので夜寝てくれますよ(`・ω・´)
    1ヶ月立ってから夜9時間寝た時は
    生きてるか確認したくらいで(笑)
    みるくのが太りやすいってゆう人もいますが、遺伝もあるみたいですよ!

頑張ってってゆっちゃダメですね。
    息抜きしながらお互い育児やっていきましょうね‪⸜( •⌄• )⸝‬

共感してくれると心強いですよね!
    ママリでいつも助けられてます(笑)

• 3月15日
  • naki

naki

ほんとそれです!( 。• - •。`)1ヶ月は頑張ろうっておもってます、🐥💕
    そんなに寝てくれるようになってくれたんですか!!💝
    友達の子も1回くらいしかおきなくなったとかいってました!!そうなんですね!( ´`)

ほんとにありがとうございました💓

• 3月15日
  • あやの

あやの

グットアンサーありがとうございます‪⸜( •⌄• )⸝‬
    1ヶ月頑張って下さい!!

• 3月15日
まりん

搾乳ママではないのですが

ミルクだけ飲ませるのでも全然大丈夫ですよ♪お母さんが楽に気持ちよくできる子育てが一番だと思います!

• naki

naki

夜中だけミルクだけやってみます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬♥️気持ちがすこしでも楽になりそうです( 。• - •。`)
    ありがとうございました💝

• 3月15日
はな

夜だけミルク、全然良いと思います!
産院では、搾乳した母乳は冷蔵庫に入れて1日以内にあげてくださいと言われました☺
ミルクも、あげる量を決めてるなら、哺乳瓶に作るだけの粉ミルクを入れておいて、お湯を魔法瓶で保温しておいて、湯冷ましも冷蔵庫に入れておけば、直ぐに作りたい温度で調乳できますよ🍼

• naki

naki

夜だけミルクやってみようとおもいます💓
    ありがとうございます🥺
    え!けっこうもつんですね!!✨初めて知りました(,,> <,,)♡
    たしかに、先に粉ミルクもいれておけばいいですね( ´`)
    アドバイスありがとうございます!!

• 3月15日