※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

上の階の赤ちゃんの足音や家具の音がうるさくて、イライラしています。管理会社に相談してもいいでしょうか?

3階建てのアパートの2階に住んでるんですけど
上の階の人が日中うるさいです😭
現在専業主婦で2人目妊娠中なので
日中結構家にいるんですけど
上の人もハイハイかつかまり立ちくらいの
赤ちゃんが1人いて、専業主婦みたいで日中家にいます。
普通の足音とかならしょうがないなと思うんですけど
家具を持ち上げて下ろす様な音とか、足踏み?してる
ようなドドドドッてゆう音など
夕方くらいまでずっと何かしら音と振動が
伝わってきて、2歳児のイヤイヤでただてさえ
イライラしてるのでノイローゼになりそうです。
子供が立ててる音じゃない感じです。
18時ごろ旦那さんが帰ってくる時間は
なぜかそうゆう音はしなくなります。

管理会社に言ってもいいですかね、、、?

コメント

YU0123

ジャンパルーとかこおもちゃで遊んでるか、バランスボールとかのダイエット器具やってるのかなと思いました。お互い小さい子持ちなら、仲良くできそうなら直接話す方が後々良いのかなと思いますが、タイミング無さそうなら管理会社に言うのもアリだとは思います。

あーか

あまりに非常識な時間ならいいますが、そのほかはお互い様かなと割り切ります(´・ω・`;)
それだけ聞こえてるってことは下からも響いてるはずですし。。

アバウト

私は逆に三階建ての三階に住んでて
下の部屋の家族が明らかに口論してる
ような怒鳴り声とか物投げたか?!
ってぐらいの物音とか、夜の9時ぐらい
から掃除機したり驚くほどうるさい事
毎日のようにありますけど、
うちも1歳7ヶ月の息子がおり、
部屋や廊下で走り回ったりしますし
私たちの音もどれほど聞こえているか
分からないので何も言わずです😔💔
旦那に、うるさいわー💢って愚痴るぐらいです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
深夜ならまだしも日中ならまぁ、
許容範囲かなと思います😱🌀