※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝ぐずりが落ち着き、夜間の授乳が減った。夜は寝返りで寝るようになり、日中は授乳を時々。夜間断乳成功かどうか気になる。

生後10ヶ月の娘を育ててます♡
6ヶ月から始まった寝ぐずりが、やーーっと落ち着いて私たち夫婦も夜ゆっくり寝られるようになりました🥰

夜おっぱいあげなくても多少ぐずりはありますが、寝返り程度なので1分もほっとけばすぐ寝ます❣️

そんな事が4、5日前からなのですが、これは夜間断乳成功って事になるんですか🤔⁉️

そんなに、おっぱいマンでは無いので日中のおっぱいは、あげる時とあげない時があります🌼
(朝寝や昼寝の時に私がトントンして寝せるのが面倒くさい時におっぱいあげる程度です)

コメント

はんな

それって、夜間断乳ではなく、
夜間卒乳では😌?

うちの子も、5ヶ月から自然に夜間起きなくなり朝までぐっすりです!
朝まで寝てくれると楽ですよね😊💓

• 鈴木

鈴木

夜間卒乳😳‼️
    そーゆー事なんですね👏
    夜ゆっくり寝るなんて出産前以来だから、嬉しすぎます🥰
    ですが、母としては寂しいですね😭

• 3月12日