※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

夫が家で子供に関心を持たずゲームばかりしていて、イライラしています。一人で育てる方が楽で、離婚も考えています。

吐き出させてください。

今1歳と0歳の娘達が居ます。
旦那は毎日仕事に行ってくれていますが
帰ってきて寝かしつけをする時も
ご飯をあげる時もミルクをあげる時も
ずっとケータイゲーム。
何度辞めるように言っても無駄。
先月は毎週土曜家に居ない
(送別会、結婚式の余興)
日曜は昼まで寝てる。
なんで家に居る時位、子供が起きてる時位
ケータイを我慢できないのか!
誘われても断れないのか
本当に最近イライラしてきて
ダメになりそう。
自分わ良くて私わダメ!
遊びにだって行きたいし
1人になりたい時位あるのに
そこを、考えてくれない。
1人で育てた方が楽
離婚したいな

コメント

あおあお

旦那のご飯とかつくりたくなくなりますよね。
いる方がストレスですかね。

TO_ayk

旦那さんは家でしかゲーム出来ないんですよ。
あ、もし共働きでしたらすみません。

旦那に頼ろうと思う気持ちがあるから
イライラするのです。
空気だと思いましょう。
しょせん旦那なんて使えない粗大ゴミです。

R

うちも最初はゲーム人間でした。
今もゲームしてますが、
遊ぶときは置くようになりました。
自分から遊ぼう!と言うようになりました。
それまで、
何度も何度も喧嘩しました言い合いました。
話し合いもしました。
子ども達が大きくなって放っておかれるのは
あなたですよ。と。
今、放ったからしにしてるんだから、
そりゃそうでしょ。
なつかれなくて寂しい思いをするのはあなた。
居場所がなくなるのはあなた。
家事をしないのはいい、でも、
育児に参加したくないのなら
実家に帰りなさい。と言いました。
少しずつ変わっていきましたよ😊
お話ができてコミュニケーションがとりやすくなってきてからですかね…
子どもには『お父さんはお外でお仕事して頑張ってくれてるからね疲れてるんだよーだから、ゲームもしちゃうけど、◯◯達の事は大好きだから、一緒に遊ぼう!って言ってみようね!』ってずーーーーっと言ってました。
子どもには できるだけ旦那の悪口は聞かせないようにしていました。なついた今、言いますけどね(笑)
三女が生まれてやっと "父親"になったと思います…
長いです。父親になるまで。
時間はかかるかもしれませんが…私はめげずに伝えて良かったと思います。