※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
家族・旦那

4月から息子が保育園に入園します。それに伴い、私は仕事復帰です。保育…

4月から息子が保育園に入園します。それに伴い、私は仕事復帰です。
保育園の準備、仕事復帰の準備、いろいろとやることが増えました。マイホームも検討しており、やることが急に増えて毎日気が急いてしまいます。
私が時短で働くので旦那は保育園に関わることはおそらくほぼないです。そのせいか、入園のしおりなどの資料に目を通さず、全て私任せです。
マイホームに関しても、他を調べもせず義父の言いなりのハウスメーカーにしようとしています。
なんで私ばかり動いているの?とイライラします。
休日にテレビを見たり、スマホゲームをしてるのを見るだけでイライラするようになりました。息子と遊んだり、オムツ替えたり、歯磨きなどはしてくれますが。
息子が夜中寝ているときに指しゃぶりしながらうーんうーんと3時間おきに30分くらい唸って、私が起きてしまい寝不足の毎日です。旦那は別室で朝までぐっすり寝ています。

私はそんなにあれもこれもできるほど器用ではないので、4月から不安しかありません。

できなーーーい!って言いたい!!!
ぜーーんぶ投げ出したーーーい!!!
かわいい息子と毎日遊んで過ごしたーーい!!

愚痴でした。
見てくれた方、ありがとうございました。

コメント

ポンポン

おはようございます!
私も4月から保育園です。少し早く今月から仕事復帰になりましたが💦
うちなんて、何もしないくせに保育園の説明会や書類には目を通して口をだしてきます。
なんにもしないんです!ほんとに口だけ。それなら書類も全部私がやるからなにも見ないで黙っててくれ!!って毎日イライラしてます😅

私も毎日息子と遊んで暮らしたいですー!!
お互い大変になりますよね💦がんばりましょう~

• むーにー

むーにー

今月から復帰なんですね😣!
    口だけ出すのもいやです~😭!

私だけじゃないってわかって心強いです🙌✨慣れるまでの辛抱ですよね😣❤がんばりましょう~!!

• 3月4日
ユウ

昨年4月入園でした😊
うちは主人は6時過ぎに出るので登園は無理だし、降園も定時上がりでギリギリなので全然関わらなかったです😅入園式も来てません😊

でも、年末の私が夜遅くなる日は迎えに行ってくれたし、先日も私が演奏会へ行くのにお迎え行ってくれました✋🏻これくらいしかしませんが、それまでのやらなさ具合を思うとかなり助かってます😅笑
全部決めれるから楽♪とプラス思考に思ってます😅

• むーにー

むーにー

全部決められるから楽!そう思えてすごいです✨
    いざというときに頼りになってくれるとありがたいですね🙆❤

• 3月4日
  • ユウ

ユウ

期待するから腹がたつ、とバイト先の新人指導で大先輩に教わりました😅それ以降公私ともに期待しない生活が多いですね💦もちろん最低限はやってもらったりしますが😊
    ゴミ出しありがとうとか、お迎えありがとうとか、自分がやっているうちのほんの僅かのことでもありがとうって言っておけばそのうち調子に乗るのがうちの旦那です笑

ちなみに妊娠前にマイホームでしたが、ローンのこと以外は基本私でした。ローンについては主人が経済学部出身だったり普段から景気は気にしてたりするので、無頓着な私よりよっぽど頼りになりました😊
    レイアウトとかは結構自由にやりましたよ✨子供がいるいないでは大変さも違うとは思いますけどね😅

• 3月4日
  • むーにー

むーにー

そうですね😂期待しないことにします👍💥感謝の言葉は忘れないようにします✨

経済学部出身!頼れますね~😲!
    建築も経済も畑違いなので、私が勉強して納得のいくマイホーム建てたいと思います😤!

• 3月4日
わらびぃ

わかりますー😫
私も4月から仕事復帰、ダンナは月の3分の2は出張でいつもいないので、保育園は確実に私任せ、マイホーム計画中です😭
保育園のことも、家のことも、ちゃんと一緒に調べて❗と言ってもめんどくさいことは一切協力せず私が資料集めや電話連絡などをして、ダンナの予定と都合合わせて…ってなんで私だけが動かんといかんの⁉️と理不尽さを感じています😅
家にいてもスマホでゲームやマンガをずーーっとなので、イライラ溜まります😩
4月から正社員復帰が不安でしかない😣💦

• むーにー

むーにー

状況似てますね!旦那さま出張多くて大変ですね😭おつかれさまです!
    うちは少し言ったら、「仕事してると時間ないんだよね」って言われました!呆れて何も言えませんでした😓
    復帰したら無理せず毎日過ごしましょうね~😂✊

• 3月4日
moony mama

我が家、仕事復帰前に単身赴任でいなくなりましたー😄
一応、全て報告しですが…
当然、わたしが全て決めてます。
あれこれ言われないなら、その方が楽ですよー。
中途半端に口出しされる方が面倒になると思います。

• むーにー

むーにー

単身赴任😭それは切ない…。
    きっと、そばにいるから期待してしまうんですよね!私が強くならなきゃと思えました😄ありがとうございます!

• 3月4日
時計

うちも4月から保育園で、マイホーム購入予定で、今設計の打ち合わせ中です。
うちの旦那もなにもしません!休みの日も起きてこず、ずっと寝てます。
子供の離乳食ぐらい食べさせろ!😤

ショールムの予定とか、ローン審査に必要なものとか、全部私が段取りしています。おまけにGWに帰省する飛行機のチケットの手配まで。
あんたの実家に帰るんやから、自分で取れ!って思います。

4月から不安しかないです。
保育園送迎は、朝だけやってもらおうかと。
主人の仕事の時間的に厳しいのですが、ここで折れたら、一生なにもしないと思うので。
共働きなので、片方に負担がかかるのはおかしいですよね。。。。

• むーにー

むーにー

似てますね😣おつかれさまです💦
    私は、「4月から復帰するのにこのままじゃやっていけない。」とぶちギレました😓そしたら朝の支度をしてくれることになりました!あと、今まで任せきりにしてきた爪切りと寝かしつけもできるようにこれから頑張る、と。
    男の人は察することができないと言いますが、想像することもできないんかいと呆れました…。
    時計さんも辛くなる前に旦那さんにヘルプ出してくださいね😣👍朝の送迎やってもらえるといいですね✨折れないでください!!!

• 3月7日