※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

生後58日の娘が1時間から1時間半しか眠れず、寝つきは良いがモゾモゾして起きる状況。生活リズムや寝る前のミルク、暗い寝室など試しても効果なし。同月齢の赤ちゃんの差に悩み、涙が止まらない。眠れる日が来るのか不安。

生後58日、もうすぐ生後2ヶ月の娘です。
ミルクよりの混合です。

ここ数日、1時間から1時間半しかまとめて眠れません😢以前は次のミルクまでの3時間、まとめて眠れる日もたまにありました。
飲んだまま寝落ちするので、寝つきはいいと思うのですが、1-1時間半でモゾモゾしだし、スンスン言いだし、トントンしたりおしゃぶりをしてまた眠る…そして1時間で起きる…という感じです。
昨日スワドルミーが届いたので試しましたが、モゾモゾして手を出したがったので断念しました。

・生活リズムを一定に。
・寝る前のミルクをたっぷり。
・寝室は暗くしてオルゴールかける。

などはしているのですが、効果がありません😥
もう時がたつのを待つのみなのでしょうか💦
比較しても仕方ない事はわかっているのですが、同じ月齢でも朝まで眠れる赤ちゃんもいるようで、なんでだろう…と思ってしまいます。
この細切れ睡眠の生活がいつまで続くんだろう…と思うと毎日涙が出てきます😢
いつかは眠ってくれる日がくるのでしょうか?

コメント

うさまる

モゾモゾしたりするときに添い乳とかしてみてはどうですか?🧐

うちも未だに2時間おきに起きます😂

• hitomi

hitomi

コメントありがとうございます。添い乳試しましたがうまく吸いませんでした…私がヘタなだけかもしれません💦

• 2月22日
こぴ

辛いですね💦旦那さんに休みの前の日だけ、ミルクの夜勤変わってもらうこととか出来そうにないですか?

• hitomi

hitomi

コメントありがとうございます。夫は毎日リビングで夜の3時位まで起きてて(寝ると起きられないので)ミルク作って寝室まで持ってきてくれてきます。ありがたいですが、私の睡眠不足は解消されません💦

• 2月22日
まる子

うちの子も最近そんな感じでした!
赤ちゃん訪問のときに助産師さんに話してみたんですけど、それは成長期なんだそうです!
おっぱいを吸うほど母乳が出るというのを赤ちゃんは本能的に知っていて、頻繁に吸って母乳を増やそうとするらしいです。数日でまた元の睡眠に戻ると思います。
私も睡眠が取れず辛かったですが、成長期だと思うと愛おしくなりました😍

• hitomi

hitomi

コメントありがとうございます。そうなんですね。成長期は嬉しいですけど、やっぱり辛いですね😥なんとか前向きに捉えたいですが…頑張ります。

• 2月22日
ママリ

寝不足きついですよね😭💦
お布団はママと赤ちゃんは同じお布団ですか?😌

• hitomi

hitomi

コメントありがとうございます。そいねーるというベビーベットを私のベッドのくっつけて、娘はそいねーるに寝ています。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

効果があるかわからないのですが、一緒のお布団に寝てみるのも一つの手かもしれないです😌
    私も最初は娘と違う布団で寝てましたが、寒かったらどうしようという私の勝手な気持ちから新生児の頃から私の布団で一緒に寝ています🎵
    そのうちあまり寝なくなるかもしれませんが、今のところ長い時は7時間くらい寝てくれます❣️

• 2月22日
  • hitomi

hitomi

コメントありがとうございます。顔の上に布団がかぶさったら…とか思うのですがだいでしたか?試してみようかと思います✴︎

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

わかります😭娘の布団全部取ってしまったらどうしようとも思います😖😖
    顔に布団…危ないですよね。ウチは大丈夫ですが、やはり不安ならやめてた方がいいかもしれないです💦取り返しのつかないことになってしまったら大変ですもんね…アドバイスにならずにすみませんでした😖

• 2月22日
  • hitomi

hitomi

いえいえ、アドバイスありがとうございます😊

• 2月22日