※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
お仕事

世田谷区の保育園で1年以内に転職した方、法律上1年間は転職控えるようです。転職後の退園について不都合はありましたか?

世田谷区で、保育園入園後1年以内に転職された方いますか?

電話で確認したところ、法律に絡んで復職後1年間は転職はしないでもらいたいという返答でした。

転職して退園になったり、何か不都合ありましたでしょうか?

コメント

昨年12月から娘を世田谷区の区立保育園に預けています。

転職と言うか、もともと働いておらず、年末年始にアルバイトを少しやって、来週からまた別のアルバイトをする予定です。
特に退園などという話は全くありませんでしたし、来年4月からの内定も頂きました。(12月時点で3月までの予定で入園許可を頂いていたので)
強いて言えば園長先生と、どこで働くのか〜とか、時間や連絡先についてお話しをしたくらいです。

• みやこ

みやこ

お返事遅くなり申し訳ありません💦そうなんですね!私も転職のエージェントさんから話を伺うことができて、転職で保育園退園になることはまずないけど、役所はそう言うしかないんですよ、て教えていただけました。ほっとしました!私は復帰して落ち着き次第、転職始めようかと思います。

• 2月19日