※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子、おしゃぶりをやめて寝かしつけ中。最近はギャン泣き→自ら寝るパターン。このまま繰り返せば、ギャン泣きなしで寝てくれるか心配。

生後4ヶ月半の男の子を育てています。
寝かしつけの事で質問ですm(_ _)m
今まで息子をバスタオルで包んでおしゃぶりを突っ込むとすんなり寝るとゆうパターンで寝てくれていたのですが、おしゃぶりを卒業したいと思っておしゃぶり無しで寝かせるの2日目です!
昨日はベッドに置く→ギャン泣き→抱っこで落ち着かせ→ベッド置く→指しゃぶりで寝る
今日はベッドに置く→ギャン泣き(30分程)→自ら泣き止んで寝る
とゆう感じで寝てくれてます。
このままギャン泣き〜泣き止んで寝るを繰り返していればギャン泣きもせずに寝てくれるようになるのでしょうか?💦

コメント

な

2日目でその状況は優秀だと思いますよ!赤ちゃんが自分でねれてるってことは、セルフ寝んねですよね😊
毎回うまくいくとは限らないかもですが、様子みていんじゃないでしょうか?慣れてくれば寝る時間なんだってまた認識してくると思います😌

ゆん

うちの息子初日2時間泣きました😂笑
息子くん、めちゃくちゃ優秀だと思います‼️
そんな息子も今はベットに置くとむにゃむにゃ言いながら15分以内には寝ます!たまに泣く日もありますがギャン泣きはなくてグズグズする程度で手を握ったりトントンしたら寝ます☺️
なので大丈夫だと思います🙆‍♀️💕