※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が歩けず、リハビリに通っているが、まだハイハイでシャフリングベビーと言われているか心配。言葉も出ていない。

1歳5ヶ月の男の子がいまが、今だに歩けません。つかまり立ちや伝い歩きはします。
首座りは4ヶ月で、寝返りとうつ伏せが嫌いでなかなかやりませんでした。お座りも11ヶ月頃ようやく安定しました。
10ヶ月の頃に医師からシャフリングベビーではないかと言われその頃からリハビリにも通っています。しかし、お座りのまま移動する子ではなく、ハイハイです。それでもシャフリングベビーと言われた方いらっしゃいますか?
言葉もまだ出ていなく心配しています。

コメント

ママリ

息子は2歳になる1週間前にやっと歩きだしましたよ☺️
首座りも遅く寝返りをしたのも1歳すぎてたかな...
お座りも11ヶ月頃に安定したかな?って感じでしばらく後ろに倒れてました😂
ハイハイはせず、いざりで育ちました。
言葉も遅かったですが
今は走り回っておしゃべりです。

シャフリングベビー?とゆうのは初めて聞いたのでよく知りませんが、
リハビリにもちゃんと通われてて
プロに見てもらってるなら心配し過ぎなくても大丈夫だと思います☺️
と他人に言われても
心配は心配ですよね😣
何もアドバイスできませんが、
ちゃんと子供のペースで歩けるようになり、喋れるようになった事を
お伝えしておきます☺️

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!

そおですよね、プロに診て頂いているので様子見るしかないんですが不安になってしまって😂
    みっふさんのお子さんのお話聞けて安心しました。
    ゆっくりでも成長してるので子供を信じたいと思います🙂

• 2月5日