※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

愚痴らせてください。私は両親が他界していません。2年前に結婚して、家…

愚痴らせてください。
私は両親が他界していません。2年前に結婚して、家を建てるのに子供が出来たら助けてくれる、長男だし遠くない方がいい、義祖母、義母二人暮らし、次男は海外、三男も外に出てたので、道を挟んで隣に家を建てました。

妊娠中は、産まれたらなんでもするから!産後うつとかにならないようにサポートするから!
と言っていた義母。
仕事は自営で、自宅で事務を義祖母と義母二人でしてます。

産まれたら、1ヶ月だけ食事を用意してくれました。赤ちゃんのお世話と家の家事は私がしてました。うちの子は1ヶ月過ぎて3ヶ月前まで泣き叫び、あまり寝てくれず、夜も、1時間から2時間おきで授乳したり、起きてしまいました。ほぼ私一人で育児してつらくて鬱寸前で正直、産んだ事を後悔し、自殺まで考えたほどです。
辛くて、義母に相談したのですが、手伝ってくれる事はなく、寝ているところを預かってくれたぐらいです。心療内科に受診したことも伝えられず…旦那も心配してくれ、義母に手伝ってと何度か言ったのにダメでした。

3ヶ月がすぎて、セルフねんねが出来るほど楽になりました。いつも笑顔で可愛い息子。
そうしたら、義母、義祖母が可愛がりだけにきます。昼寝してるところを起こされたり、おっぱいの時間なのに分からずあやしたりされてます。
息子も、週に一回会うか会わないかの2人が怖いらしく抱っこされても、目を見開いて拳を口に入れて怯えたような仕草をします。
可哀想でなりません。

大変な時に手伝ってくれず、可愛がりにだけこられてはっきり言って私も迷惑です。
しかも、旦那の上司が義母と仲がいいんですが、飲み会の時にいつも早く帰って、飲み会も男の仕事なのに!と言われたよ?
飲み会ぐらいゆっくりさせてあげたら?と言われました。私は制限したことはないし、旦那は私のことが心配で帰って来てくれたみたいです。
上司には、そういう時は義母が手伝ってやれよと言われてカチンときたそうですが…

長々と愚痴を吐き出させていただいてありがとうございます😊
友達に言っても、そんなことないでしょ?可愛い孫じゃん!といわれ、吐き出し口がありませんでした😭

コメント