※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

里帰り中、親の家のルールに息苦しさを感じています。食事や入浴の時間が決まっていたり、暗い部屋でカーテンを開けない状況がつらいです。外は寒くて出かけることもできず、やることが編み物くらいしかないので、こっそり父の部屋でヨガを楽しんでいます。

里帰り、息がつまる!!!

実の親とは言え、その家のルールとかあるし。

ごはんは何時、お風呂は何時。。

超絶暗い部屋なのにカーテンも開けないし、

もやしっこになりそう😂


テレビは親の趣味だし、ケータイでこっそり見るしかないな!

お風呂やめとけとか、好きなときに入れないし😣


外寒いからあんまり出歩けないし!

車ないし田舎だし!

編み物くらいしかやることねーー笑


こっそり父の部屋でヨガやってやる!!笑

コメント

ネコネコ

実家なのに、
リラックスできないって辛いですね(>_<)
私もマタニティヨガとビクスやってました(^^)

産まれたら、もっと色々制限されるので今のうちにやりたいことしていたほうがいいですよ!
睡眠も(^^)
産まれたら寝たい時眠れないですもん(ToT)

  • まかろに

    まかろに

    精神的に安らげないというか。。
    今日久々にヨガやったら疲れて熟睡でした😂
    今のうちにたっぷり寝ておきます❗

    • 1月27日
me

私もそうなるだろうなと思って里帰りしませんでした笑
おかげで色々とやかく言われることも少なく、ストレスは旦那にのみだったのでゆったり育児に専念出来ました😌
でも家事は自分でやらなきゃいけなかったのであまり休めた記憶が、、笑笑
ストレスを取るか身体を取るかで今回の妊娠も里帰りはしない事にしました笑笑

  • まかろに

    まかろに

    その方が賢いかもしれませんね😐
    親は心配していろいろ言うんだろうけど、ほっといてほしいですよね😅
    でも出産前と後の家事って大変そうですね💧
    でもマイペースでできるからいいのかな✨
    私ももし二人目できても里帰りはしないつもりです。

    • 1月27日
Sugaちゃん♡

私1人目の時は無理すぎて
里帰りして子供産む前に1週間で
帰宅しました笑

今回は上の子もいるので
29日から2ヶ月お世話になります😅

うちの実家
高3、小五、小三の妹達がいて
めっちゃうるさい上に
実母めちゃくちゃヒステリック&我儘
なので2ヶ月もいられるか不安です🤣

  • まかろに

    まかろに

    私も帰りたい❗😅笑
    旦那もさみしーさみしー言ってます笑

    2ヶ月長いですよね💧
    きょうだいがそんなにいると賑やかそう❗😳
    女同士ってうまくいかないから嫌ですよね..
    私もあと2ヶ月かなぁ、
    ちょっと心配だけどお互いがんばりましょう❗😋

    • 1月27日
ノママ

お気持ちすごく分かります!!
1人目のとき里帰りしてまさにそんな状態でした。
朝ごはん何時って決まってて、ある日もうイヤになって好きなだけ寝てたら、大丈夫?お腹痛いの?病院行く?とか余計なお世話なんですけどー!みたいな事も多々ありました😅

今2人目妊娠中ですが、今回は自分のペースで生活したかったので里帰りしません。

でも、里帰りして助かったこともたくさんあります!
どちらがいいか、判断難しいですね😅

  • まかろに

    まかろに

    心配されちゃうパターンですね❗😅
    そうそう、時間が決まってるのとかすーごく疲れるんですよね😣
    自由にさせてほしいっていう..

    一人目だと右も左もわからないから助けてもらえるとありがたいのはあるんでしょうね
    子供のためだと思ってしばらく我慢します..😅

    • 1月27日