※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お仕事

年上の後輩が退職し、態度が変わり、仕事を丸投げしてきて困っています。心が狭いでしょうか?

年上の後輩が近々退職するのですが、辞めることが決まったとたん、私に対して上から目線のしゃべり方や仕事の丸投げをするようになりました😡
前まではパワハラの上司にお互い悩まされていたので、愚痴を言い合い、お互い頑張ろうという感じの仲でした。
それが、辞めるとなった途端、態度がガラッと変わりました。
後輩の仕事を私が引き継ぐので、自分が先輩気分になった感じで接してきます😭
しかも、ギリギリになって最終出勤日は休むと言い出しました。上司を含め私も最終出勤日には予定を入れず、出勤する予定だったのに...
しかも有休はもう残ってないため、嘘で看護休暇を取るみたいです。
その人が休んだら仕事は私に回ってきます...それを分かっていながら、平気な顔でズル休みをすると私に言う神経がわかりません!
しかもその後輩、20歳も年上です!
最後だからと何も言わず我慢していますが、そう思ってしまう私は心が狭いでしょうか?😭

コメント

ゆゆゆ

社会人として、大人としてどうなんですかね😅

• ami

ami

ですよね💦20歳も年上なのに幼稚過ぎてびっくりです😅

• 1月17日
あずきん

人として、引きます。
退職間近になると適当になる人いますけど、大概ろくな人ではないです。

• ami

ami

引きますよね💦
    あずきんさんの周りにも適当になる人いたんですね。
    ほんと、辞める直前にその人の素が見えますね。

• 1月17日