※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義母は孫を都合のいいときしか見てくれず、自分の子供だから気にしていないが、そのことが気になる。

同居してます。
義母にはとても感謝してて、いい人です。
でもやはり基本的に孫を都合のいいときしか見てくれないんですね😅
娘のおもちゃをフエルトで作ろうと思いましたが、上の子は邪魔するし、下の子はギャン泣き。
同じ部屋にいたけど、義母は眠たいからかお昼寝。
やはりその程度なのかと改めて思いました。
私の子供だし私がみるからいいんです。
当たり前だから気にしてないけど、結局自分の都合でしか孫をみないのかと思いました。
眠たいから寝れるのって本当にうらやましい。

コメント

まる

私の義母もとっても良い人ですが
生まれてすぐの時に
「孫はいいわぁ〜泣いたら
ハイ お母さん^_^って出来るから楽だし可愛いよ〜」
って何回も言われました 笑
可愛がってくれるのは有難いですが
生まれてすぐの頃
私が抱っこしても全然泣き止まなくて
参ってたので
なんだかちょっとモヤモヤしました😅

  • もこ

    もこ

    うっっっわっ😵
    思ってても言うって、なんですかね。

    • 1月16日
  • まる

    まる

    実母だったら
    何とでも言えるんだろうなって思いました😅
    私がおばあちゃんになった時は
    同じような事はしないでおこうって思いました^_^

    • 1月16日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

それが普通じゃないですかね(^-^)
眠たいから寝る、羨ましいですね♥私も老後好きなことして寝たいときに寝れる生活できるようになりたいです(笑)

  • もこ

    もこ

    まぁばあちゃんからしたら普通なんでしょうね😅
    やはり実母と義母の違いはそこですね💦
    実母は自分が眠たくても孫の世話をする人なので...

    • 1月16日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    比べるものじゃないですよね(^-^)
    親もひとりひとり育て方違うようにお婆ちゃんもそれぞれ違うのと一緒です☆モヤモヤするのしんどいですし同居されてるみたいなので無駄に考えると疲れちゃうので気にしないが一番です(^-^)

    • 1月16日