※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaMaria
お仕事

田舎で子供3人、手に職なし、頼れる人なし、旦那忙しい。仕事探し難しく、子供の病気で休むと職場や病児保育に影響。ワンオペ育児に仕事する人は強いのか。

この田舎で子供3人、手に職もない、近くに頼れる人もいない、旦那は多忙。
こんな状況で雇ってくれる職場って物凄く限られませんか?
今専業主婦ですがまた仕事したいです。
例え雇ってくれる職場があったとしても3人子供がいれば病気等で休まなきゃならないことが頻繁にあると思います。
病児保育にも限度がある、お金もかかる。
その度に職場に迷惑かけておつぼね達にグチグチ言われる、そんな環境で私のメンタルはどうなるんだろうか。

子供が何人かいてワンオペ育児で近くに頼れる人がいなくても仕事してる人って鋼のメンタルなのかな

コメント

主婦さんがたくさん働いてる所でパートとかだったらいけそうじゃないですか?
子供複数でシングルの方もいるし今時珍しくないと思いますよ。
周りの理解とかはその職場によりけりだと思いますし、在宅ワークも流行ってるみたいですし、選ばなければできなくないと思いますよ〜

3人のママ

ど田舎でシングルです😅
3人子供いますが働けてますよー✨✨
病児保育もあまりない地域なので子供達に何かあったら休みや早退ですが、幸い丈夫な体の子供達で休む事はほとんどないです!

職場次第だと思いますが、理解のある職場はありますよ!