※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きることが多くて困っています。同じ経験のある方、対処方法や治まる時期を教えてください。現在は豆電球で覚醒させ、昼寝を控え、寝る前にリラックスさせる工夫をしています。

同じくらいの月齢か先輩ママさん教えて下さい。

1週間前から突然娘が夜2時間置きくらいに泣いて起きるようになりました。それまでは起きても1〜2回で授乳したらすぐ寝てくれていました。

今は授乳しても、抱っこでゆらゆらしてもギャンなき→おんぶで1時間くらいかけてやっと寝かしつけるもまた1時間後に繰り返すので、夜まともに眠れません。

冬場寒いからと、これまで毎日行っていた児童館に行かなくなったのが原因かなと思ったりするのですが、同じような状態になったことがある方、対処方法やいつ頃治まったかなど聞かせて下さい。

対処方法として、一度豆電球をつけて覚醒させて温かい飲み物を飲ませた後、寝かしつけをしています。

また、夜の睡眠を深くするため、16時以降は昼寝させず、お風呂はぬるめの湯で入浴、寝る1時間前には部屋を薄暗くし、テレビや携帯も見せていません。寝る前はなるべく興奮させず、絵本を読むようにしています。

もしその他に良い方法があれば是非教えて下さい。夫婦ともに睡眠不足で本当に辛いです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

まめ大福

どのくらいの月齢でしょうか?

• まめ大福

まめ大福

1歳1ヶ月ですか😊
    そうすると、わたしはアドバイスできないですね😥なにかいい方法が見つかるといいですね!

• 1月10日
れもねーど

なち様
コメントありがとうございます。
もう少しで、1歳1ヶ月です!

れもねーど

年齢を設定し忘れていまして、ご迷惑をおかけしました。

せっかく回答していただいたのに申し訳ありませんでした(´;ω;`)

ありがとうございました!