※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

たかが2、3人の職場のおばちゃんからうちの旦那は子育ても家事も何にも…

たかが2、3人の職場のおばちゃんから
うちの旦那は子育ても家事も何にも手伝って
くれないよ。って言われたからって

私にドヤ顔で
周りの旦那は普通は手伝わないんだからね
俺はやってあげてる。だから感謝して。
と言われました。

なに、感謝してってまぢムカつく。

男は単純だから褒めた方がいと言いますが。

私はどーしても家事も子育てもやるのは当たり前
と思ってしまうので褒めることができません。
一応やってくれた事に対してありがとうとは
必ず言いますが。

たかがちょっと手伝っただけでえらそうに。

コメント

チョコチップクッキー

うちも同じです😂褒めて動かせって言うけど、何で褒めなきゃいけないのって気持ちが勝って未だに褒められないです😅

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ですよねえ😅
    それをわかってんのか
    自分から感謝してって言ってくるところが凄いムカつきます😂

    なら手伝わなくていですってかんじです笑

    • 12月30日
はる

うちも俺は手伝ってるほうって言います😣

普段はありがとう、助かってると伝えていますが喧嘩になったときに、
見といたるとか手伝うとか誰の子供やねん、ちょっと世話したぐらいで
やったった感出すなってキレてしまった事があります💦

まぁでもやって欲しいので、
凄いねー!って普段は言いますね(笑)

ちょっと手伝ったからって偉そうに言われると腹が立ちますね😤

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    すぐちょっとしたくらいで
    言いますよね😂

    判断するのは私です笑

    てかまずあなたが私に感謝してください笑

    • 12月30日
はじめてじゃないママリ

わかります!
感謝してっては言ってこないですけど、よその家より俺はしてる方だよ!とよその家のことを話に出してきます!
いや、あんたの子供でもあるやろ?
とか
あんたも家に住んでるんだから家事して当たり前やろ?
って思います(笑)
私がしても褒めてくれる訳じゃないので私もお礼は言うけど、褒めないです
なんならたまにイチャモンつけて教育し直してます(笑)
よそはよそ。うちはうち。って思うのでわざわざよそ様の家のことを言って欲しくないです

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ですよねー笑
    判断するのは私なんですけど他所は関係ないんです😂

    私も言うんですけどねえ
    そーすると
    俺は仕事してきてるって言うんですよねー笑
    お前は家でゴロゴロぐーたらしてるだけと

    あー、私も働きたい出たいですわ😂

    • 12月30日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    生後1ヶ月はぐーたらなんてできないですよね🤨
    夜中も起きないといけないし🤨🤨
    そんな言うなら家事は一切しないで本当のぐーたらを見せてあげましょ😂!

    • 12月30日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    意外と忙しいんですよねー笑
    動き回りたくても出来ないですし😅

    いいですねえ✨

    • 12月30日
ゆぢゅ

うちもそんな時ありました笑
そんな風に思うんやったら自分でするってキレました笑
男がそんなに偉いんかい!って思います。
ただ、褒めてもらいたいだけなんでしょうね!子どもと一緒笑

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ほんとに自分でやります。って思います😂

    文句言うと俺は仕事してる働いてる金稼いでるしか言わないですからね😅

    • 12月30日
かおかお

家事育児の参加は、世代によって全然違いますよね!
上の世代の話なのであれば、
熟年離婚する世代のこと参考にして大丈夫?老後子どもにも見放されるし子育てはしないとやばいよ!
と思います。
私自身、両親が離婚したら父の面倒なんてみるつもりないです。

今の30代は育児はするパパが多いと思います。
子育て支援センターにもゲームセンターにもパパと子供だけで来てるところは結構います。
第一子の生後1ヶ月なら、まだ遊べないし何もできないパパが多いかもしれませんが。

夫をおだてて育てるゲームだと思ってみると気がまぎれるのでは。笑
大袈裟なくらい褒めてみると調子にのって頑張ったりして面白いですよ!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ほんと何でもそおですが言ってる事がいちいち古臭いと言うか昔の男の人って感じの考え発言なんですよねえ😅

    頑張って褒めるようにします!

    • 12月30日
  • かおかお

    かおかお

    頑張って褒めると疲れちゃうので、小バカにする感じで。適当で。笑

    • 12月30日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    いいですね小馬鹿にする笑笑😂

    • 12月30日
mama

私の元旦那もあーこさんのご主人と同じ考えの人だった、友だちの旦那さんもあまり家事手伝わない方が多かったです😑

ただ今の主人は自ら動く人で家事、育児は男もやるのが当たり前の人で私が家事育児は専業主婦の私の仕事だから!と言っても「まきは何時代の人なの?(笑)今は男も手伝うでしょ!職場の男衆もみんな家事してるし!」と言われるのでママリの相談見せると「化石みたいな旦那さん多いんだね🤣うちは父親が母親助けてやれ!女にばかりやらせたらダメ。できる人ができることをやれ!って方針だったからな〜」って言われます(笑)

元旦那も私が困ってようが、子どもが泣いてようがゲーム!の人で少し何かお願いすれば「やってやった」感が強く毎日イライラしてました!夜勤の時は本当に幸せでした😁笑
そんな感じ出されると褒めたくもなくなります(笑)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私もそーゆうお方に出会いたかったですー😂
    出直そうかなぁ笑

    何していいかわかんないんですよねきっと。そのくせ口出しはしてくるんですよねーそれがすごく腹たちます😠

    • 12月30日
  • mama

    mama

    あの時離婚してマジ良かったと思いました😁笑

    手出さないなら口も出すなって感じですね!!
    今の主人の口癖は「小さい頃の教育ってほんと大切。父親が厳しくても母親が甘いとか、母親はしっかりしてるのに父親がだらしないとかだとダメだよねー。夫婦の価値観が違うのは当たり前だけど躾や教育は夫婦で統一しないと子どもは賢いから「〇〇しても母親は怒らない」とか「お父さんはしてないのに…」とか言い訳の材料にされるから」と。

    ご主人にママリの旦那さんは家事育児してる人多かったよ!それが当たり前だって言ってるらしい!と言ってみても変わらないですかね?笑

    • 12月30日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私も離婚したーーい笑笑
    でもお金のことを考えるとそお簡単には出来る勇気がなくて😅
    養育費さえくれればなー笑

    ほんとに口出して欲しくないです!!

    もう一回言い聞かせてみます😅

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

おばちゃん世代の“普通”と比べられても困りますよね😅

今の時代は、家事も育児も参加してるパパが“普通”だと思います😅

オレはこんなに頑張ってる!手伝ってると言われても、「あなたの子だからあなたがするのは仕方ないよね」と当たり前にしてもらいましょ😅

ちょっとのお手伝いで褒めてもいいけど、あーこさんがやってる家事育児、しっかり褒めてから言えって思います😂

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ほんとですよね😂

    自分の子だから当たり前だと思うんですが笑

    そですよね!まず私を褒めてもらいたいです😂

    • 12月30日