※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

職場の歳上の方との関係が難しい。言動やフォローに疲れを感じている。どう対処したらいいか悩んでいます。

職場の歳上の方が苦手になってきました。忘年会で、「○○さんがこう言ってたよ」とか参加出来なかった本人に直接言ったり(悪口とかではなく、仕事の業務的なことができてないとか上司にリーダーが伝えてただけ)、クリスマスプレゼントもいただいたのですがお互い共通の好きなキャラクターのもので嬉しかったのですが、「メルカリで安くで買えた」とか言わなくてもいいんじゃないのかなって事まで伝えてきます。生理の時も「イライラするんやけどどうしたらいい?」とか、「○○時間しか寝てないししんどいわ」とか、正直一緒に勤務入ると疲れます。フォローしてくれるのはありがたいのですが、正直自分の業務も遅れて結局休憩遅れたり…とりあえず疲れます(´・ ・`)

コメント

がちゃみ

追記。
精神的にしんどくて、仕事休んだ時にも大丈夫ー?なんでも相談のるし言いやって言ってくれたのですが、精神科行って薬もらったことを話したら、「私も安定剤欲しいぐらいやわ」みたいなこと言われました。嫌味とかでもないのですが、なんか自分が心配されたいだけなのかなって感じてしまいました。

せいママෆ⃛*:・

あんまり考えて発言しないし、思ってることを普通に言っちゃう人なんですね😂その人に対して同じことしても全然気にしないか、もしくはズバッと「それ傷つくわ〜(笑)」って返しちゃう人なんじゃないですか❓
その人他の人から嫌われたりしてますか?そうじゃなければ、悪口や陰口言ったりはしない人なんじゃないでしょうか?「はいはい」くらいに聞いて流してればいいと思いますよ!

• がちゃみ

がちゃみ

お返事ありがとうございます。嫌われてるかどうかは聞いた事ないのでわからないのですが、仕事中に言われてもみたいなこと多くて…(´・ ・`)
    私が気にし過ぎなだけなのかもしれないですね…聞き流せる力身につけたいです(><)

• 12月26日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

気にしすぎではないとおもいますよ!イライラするんだけどどうしたらいい?なんて聞かれてもって感じですよね💦「私もです」って言っちゃいそう(笑)

• 12月26日