※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
妊娠・出産

娘が寝る時に毛布や布団を嫌がり、寝返りが激しいです。部屋を温めても拒否されるので、寝かしつけの方法について相談中です。

こんにちは。
娘の寝方について質問です!

娘は寝る時体に毛布や布団が被さる
のをめちゃくちゃ嫌がります😭
寝かしつけ中うとうとしてる時に掛けると
必ず起きて嫌がって泣きます。
だからと言って完全に寝た後布団をかけると
10分もしないうちに泣きだします💦

お腹だけ折りたたんだタオルケットなど
置いたりするとたまーにそのまま寝返り
打つまで寝てくれますが基本なにか掛けた
瞬間起きて泣きます😭

部屋は暖房で20〜22度を保っていますが
やはり明け方のこの時期冷え込むので
布団来て欲しいんですが、どうやったら
来てくれますかね😭?
足が冷え過ぎたりするので靴下を履かせると
嫌がって寝ません、多分手足に何か掛けられる
のが嫌なんだと思いますが風邪ひいたり
してしまいそうで心配です😭

もうこのまま部屋の温度を上げるしか
方法ないでしょうか😭?
ちなみに軽い布団や軽い毛布、タオル
バスタオル、ガーゼケット全て試しましたが
全拒否でした😭笑

さらに寝返り?寝相?が激しすぎて
寝ながらセミダブルのマット二個くっつけた
特大布団を端から端まで転がりながら
うつ伏せになっては芋虫のように上下移動して
時には目をつぶったまま立ち上がりそうに
なるほどです😭笑
これって異常ですか😭?もはやどうしたらいいのか
わかりません笑

何かいい案があればお教えください。
よろしくお願いいたします🤲

コメント

もにゃん

スリーパーを着せるのはどうですか?😊

  • ほたほた

    ほたほた

    スリーパー!恥ずかしながら初めて聞きました😭
    検索したら西松屋に行った時に買おうか迷っていたやつでした!!
    今度買って着せてみます!
    アドバイスありがとうございます😭💗

    • 12月26日
  • もにゃん

    もにゃん

    後は、外国のパジャマは足までかくれるロンパースがあったりするので、
    そういうのを着せても良いかもしれませんね😊

    • 12月26日
ちゃこ

スリーパーもダメですか?
うちの子も暑くてよく泣いて起きるのですがスリーパーなら寝てくれます😌

  • ほたほた

    ほたほた

    スリーパーお恥ずかしながら今知りました!そして買おうかな〜とほんと今日見てきたところでした😭
    買っときゃよかった!!
    明日にでも行って買ってきます!
    アドバイスありがとうございました😭💗

    • 12月26日
たろ

うちの息子も10ヶ月くらいから同じ状況です^ ^
上にかけるものは全て拒否。
寝てる最中に寝ぼけてハイハイして、畳で寝る(6畳の和室の真ん中にシングル布団3つ引いてますが、枕元とかにいきます笑)

こんな話を実母にしたところ…「アンタたちも幼稚園終わるまで、布団の上で運動会だったよ。子供はみんな寝相悪い!」と言い切られました笑
なので、気にしなくて大丈夫ですよ笑
寒そうなのは冬用のスリーパーを着せてあげたら多少良いはずです^ ^

  • ほたほた

    ほたほた

    いやほんとにお母様の言う通り運動会です😂
    うちの子だけがこんなに激しいのかとちょっと心配してましたが、同じような方がいて少し安心しました😭笑
    スリーパー買ってきて着させます!
    アドバイス感謝です!!ありがとうございます😭💗

    • 12月26日
どれみ

赤ちゃんは手足から熱を発散させるから手足はなにも着せなくて大丈夫らしいですよ!

うちも布団いやがるからスリーパー着せてます◡̈♥︎

  • ほたほた

    ほたほた

    お恥ずかしながらスリーパーと言う物を今知ったので明日にでも購入しようと思います😭アドバイス感謝です😭💗
    ありがとうございますっっ!!

    • 12月26日
風雅

うちの子は、昼寝以外は掛物はなしです。
お昼寝でも足が激しく動くようになった頃から蹴ってましたし、寝返りをうつようになってからは、特に寝相が酷くってベビーベッドの中を動き回っているので、窒息が怖くて何も置いてません💦
他の方が書いてるように、スリーパーを着せて寝てます。

  • ほたほた

    ほたほた

    もう枕投げ捨てるわ布団蹴って壁蹴って殴ってほんと酷い寝相で😂
    ベビーベットでそもそも寝てくれなかったのでずっと一緒の布団ですが私も布団被れなくて(蹴り飛ばされるので笑)死にそうでした😭笑
    スリーパー着せて、私も安心して自分だけ毛布にくるまろうと思います😭アドバイス感謝ですっ!ありがとうございました😭💗

    • 12月26日
  • 風雅

    風雅

    うちは、1ヶ月の頃からベビーベッドですが、静かだったのは、最初だけで、横をむけるようになった頃から、柵に当たりまくりで、ガタガタいってます😅
    寝ぼけてハイハイして柵に激突して泣いたりするので、少し落ち着けよ、って感じです(笑)

    • 12月26日