※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が、週末に帰ってくる旦那に泣きわめく。最初は泣かないが途中で泣き出す。週末だけのパパ見知り?

パパ見知り?生後4ヶ月半の息子がいます。旦那は単身赴任なので、毎週末帰ってきてくれます。今週に入り、今まであんまり泣かなかった息子が、旦那がミルクを飲ました後と寝かしつけの時に叫ぶように金切り声をあげて泣いてました。私が抱っこを変わると泣き止むのです。人見知りって、最初会った時に泣いて徐々に慣れていきますよね?息子は、旦那がきても最初は泣かないのですが、途中で泣きわめいてます。途中から泣く人見知りなんてあるのですか?最初は抱っこしてもあやしても泣かなくて元気なので、謎です。ちなみに平日私が寝かしつけるときはギャン泣きはしません。パパ見知りなのでしょうか?元気に奇声をあげてるので、具合は悪くはなさそうです。

コメント

だんだん気づくんじゃないでしょうか???
パパに抱っこされて、「……あれ?あれー?ママじゃない!誰だ!ママはどこー?!泣」みたいな。
うちの甥っ子もそんな感じで、最初抱っこしたときはニコニコなのに5分くらいしたら泣き出すので…あ、ママじゃないってバレたなと思ってます(笑)

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!

• 1月5日
くう

うちも下の娘が4ヶ月ですが同じです😁
パパに抱っこされても大丈夫なときもありますが、機嫌悪いときや眠いときはパパ抱っこは顔を真っ赤にして泣きます😅
私が抱っこを変わった途端に泣き止むので不思議です😂

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!

• 1月5日
ゆか

匂いとかで眠いときなどは
落ちつかず泣いてしまうのかも
しれませんね。🤔

赤ちゃんってにおいや声を
よく覚えてるって聞いたことが
あります。