※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

妊娠に関する悩みを抱えています。1人目の妊娠には苦労があり、今後の子どものことを考えています。同僚の妊娠に羨ましさを感じ、次の子の計画について悩んでいます。他人と自分を比べず、次の子の計画について考えている方いますか?

妊娠についてです( ˘ω˘ )

私は1人目が1年かかり妊娠しました🤰
それまでにも化学流産や、稽留流産もしてます。
娘の時も本当は双子でした。
でも、片方の子は成長が悪く途中流産しました。
娘は週数通りで順調にトラブルなく出産しました。
色々あった妊娠、、、いずれかはもう1人欲しいと思っています。

最近職場に行って、同じくらいに出産した知り合い妊娠していました。

あーこうゆう時がとうとう来たかと思いました😂

その話をしたら、旦那は今は娘だけでいいと。

悪阻もかなり酷かったので、今妊娠しても娘のお世話は離乳食どうするの?って感じなので😭
旦那は3歳くらい離したいと言っていて、私もそのつもりでしたが、、、やっぱり見ると辛いです😭
妊婦さん自体見るのは全然辛くないし、あー可愛いなあ♡と思うんですが、同時期に出産した方が妊娠してると羨ましく辛いです💦
きっと一歳半検診とかで妊婦さん見ると辛くなるんだろうなと思ってます😂💦💦

自分は自分!他人は他人!って思わなきゃだめですよ😞💦
次の子は少しあけようと思って方、同じ気持ちですか?💦

コメント

たま

私もひとりめはなかなかできなくて不妊科にいきました。

ふたりめは二学年あけるつもりで妊活はじめて
そのときはなぜか一回で授かれました。

三人目はほしくなってから
死産、流産して
まわりの妊婦さんみるのも辛くて辛くてでしたよ。

まま

2歳あけて、二人目希望です。
羨ましいってより、懐かしいなあって思いが強いですね…
自分もあんなおなか大きくて大変だったなあっとか
年子のお友達も居ますけど、大変そうだなあっとしか思わないですね。

ただ、兄弟がいると楽しそうだな!
早く兄弟作ってあげたあなあって
思いますね笑

ママリ

うちはもともと少しあけようと思ってたのもあるし、私が不妊治療していたのでいつかできたら…くらいに考えていました。
昨年の夏、本格的に不妊治療再開しようと病院行ったらそこで妊娠が分かり、私も先生もビックリでしたが結局、稽留流産になりお別れしました。
そんな中、周りは2人目出産ラッシュ。正直つからったです。
今またやっと妊娠できましたが、歳離れてるとツワリで苦しい時も自分の事は自分でしてくれるのでまぁ楽な事!
うちは今の状況で良かったと思っていますよー。

ぴぃちゃん

私も、妊娠してから流産や早産しやすい体質です(>_<)

ただ、つわりは軽めなので、まだ次の子が出来てもお世話は出来そうなのですが、私はしましまさんの旦那さんとは違った考えで、3年あけた場合、上の子がお外の公園とかで遊びたがるようになった時に安静に出来なくなるのはしんどいなぁと思い、今ならまだ家の中の遊びだけで満足できる年なので、作るなら今年か来年中やなーって思ってます😣😣💦

後、知り合いは、年が近いと、育児を忘れる前なので、楽やったって\(◡̈)/

人それぞれ、見えないところで大変やったりしますが、私も妊婦さん見たら羨ましいなーってなりますᐠ( ´ᐞ` )

ぬこ社長

わかります!
私も2歳差でほしいって思っていた矢先、友達からの妊娠報告でうらやましくなり旦那に言いました。
しかしその時はまだ娘だけでよかったみたいで、他人と比べるな。と言われました(´・ω・`)
2歳差がよかったですが、自分の家庭事情(引っ越しを控えていた)を考えたら無理だよな〜って思えました。
もう願望は無理だと思ったら何歳差でもよくなりましたよ🙂
むしろ妊娠できる事が奇跡なので欲はいいません(笑)

にも

不妊治療で双子を授かって、今4ヶ月です。
旦那は、子供は二人で満足しているようですが私はもう1人欲しいな~って、思っています。
まだ4ヶ月なのに妊婦さんみると羨ましくなります。

自然妊娠はしないと思うので余計に羨ましいです😂