※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。ディズニーに行っていないことや子供の体調について批判的な言葉を言われ、疲れています。ママ友との付き合い方についてアドバイスをお願いします。

ママ友について吐かせて下さい。もう疲れました…。
同じ幼稚園に通ってるママ友がいるのですが、今日会った時に、ディズニーの話になりました。まだうちはデビューしてない(行く前日・当日に体調悪くなる)のですが、今日「まだ行ってないの?可愛そうじゃない?」との言葉にイライラして眠れません…⤵️
4歳で入園料かかるのは知ってますが、どうしても行けない理由があったのに酷くないですか…⤵️

幼稚園に入っても喘息で休んだ時(祖父母参観日前で渡すものを作成する日)に連絡が来て、休んだ事を伝えると「かわいそうね。作ってないから参観日に渡せないの?」と…。私の事なら言われても我慢できますが、子供の事を言われるとイライラしてしまって…。
ディズニーデビューしてないことがダメなんですかね?喘息で休むと可哀想なんですかね?
もう、ママ友だとは思いたくありませんが、私の他にいないのか、それでもガンガン「次あそこ行こ!また遊ぼ!」と誘ってきます😣

これから数年同じ所で顔合わすのも疲れてきました。もう連絡もスルーしようかな…。
みなさんなら、どう対処しますか?教えてください。

コメント

かりな

体調悪くなるのは仕方ないですよね💦
私自身最近までディズニー行ったことないので行ってないからってバカにする人は苦手です💦
関わりたくないので誘い断りますね😥

• みちゃ

みちゃ

ほんと何かあると言ってくるので、返すのも嫌になります😩
    ほんと、ここまで人の気持ちを考えないで言う人に、ほんとイライラですよ😰
    これからは理由つけて断ります!(笑)

• 12月14日
(´ω`)

上の子は6歳ですがディズニーに1度も行ったことないです🙌
行きたいとも言いませんし、私自身も人混みが嫌いで行きたいと思いません!(修学旅行で行っただけです‪𐤔𐤔‬)

うちの子も喘息あります!
発作で何度も休んでますよ!
行かせたくても行かせれないので可哀想なのはわかりますが、いちいち言ってこないでほしいですね(^^;

私もママ友から可哀想と言われます!
ママ友に喘息がどういうものなのか説明しました!😂
それからはあんまり誘ってこなくなりました(о´∀`о)

• みちゃ

みちゃ

ほんと、同じ境遇の方がいて嬉しくなりました😂
    ほんと、いちいち言わないで欲しいですよ😣💦本人もなりたくてなった喘息じゃないし…⤵️
    あたしも、今度言われたら言い返してみます🙋
    ほんと、気持ちが楽になりました😂ありがとうございます✨

• 12月14日
みか

4歳でディズニーを行かせてあげて
楽しませてあげるのも
いいかもしれませんが
4歳だとそんなに記憶には
残らないと思います!
お金をかけてディズニーに
行かせてあげただけで
貴方は幸せなんだよ?
行ってない子は可哀想な子なんだよ?
って言う考えが可哀想だなと思います。

大体人を下に見る癖が
ついているのかなと思います。
ほっときましょう。
ディズニーに行かせても
公園に行かせても
子供は大人とふれあい遊べれば幸せです。
大きくなっても行けるところに
わざわざ小さい頃から
行かなくてもいいです。
大人になって子供と2人で
公園は行けないでしょう?
今は今しか作れない
思い出を思い存分作りましょう!

• みちゃ

みちゃ

ほんと、その通りですよね😂 ディズニーに行った行かないで決められても困りますよね😰
    考えが可哀想…って思うと、自分が悩んでたのも、吹っ飛びますね♪(笑)

ほんと、みかさんの言う通りだと思います😌公園も子供が大人になったらブランコや、滑り台で遊べないですよね😅💦
    ママ~!って可愛く着いて来るのも今だけですものね😉
    ありがとうございます✨ すごく気持ちが楽になりました😂

• 12月14日
ピグミー

私ならその人とはフェードアウトしますね😅人を見下すような態度とる人とは付き合ってもいい事ないですし…
ディズニーいつ行くとかどうでもいいですよね。参観日の言いようも酷いと思います💦

• みちゃ

みちゃ

ほんと疲れました💦最初は自分が言葉に敏感になってるのかな…?⤵️と思いましたが、見下されてますよね😭💦
    その人とはフェードアウトして、気の合うママ友を探します😂
    この先、我慢して付き合っても良い事は無いですもんね😰

• 12月14日
みーたま

子供って楽しみにしてる時の前に体調崩す事多いですよねー😅
私も学生時代修学旅行前とかに風邪ひいたりよくしてました😅
私自身24歳頃までディズニー行ったことなかったです🖐
こっちの事情も知らないで勝手な事言わないでほしいですよね😑
私ならそんな人と一緒に居るの疲れるのでスルーします🖐

• みちゃ

みちゃ

そうなんですよー💦◯◯行こう♪なんて気合入れると、狙ったかの様に当日に体調崩す事が多くて😅💦
    子供のため!と思ってママ友と仲良くしてましたが、こんなんじゃ自分がイライラしてしまって疲れるので、他の気の合うママ友を探します😂

• 12月14日

子供連れて
ディズニーなんて
行けません。。
可哀想とか言う人
いるんですね変わってますね😂
私自身修学旅行で初めて
ディズニー行って
旦那とディズニー行って
その2回しか行ってません笑

そんなママ友いらないです😭

• みちゃ

みちゃ

やっぱり変わってますよね💦あたしも今までの友達にいなかったタイプなので…😨💦
    ほんと、疲れるママ友はいらないですよね😩💦
    気の合うママ友を探しますね😉

• 12月14日
ダム

私は子供産まれてからかわいそうって言葉がすごく腹立ちます💦
それにディズニーデビューしてなくたって全然いいし、具合悪くて休む事だって仕方ない事です。お前にかわいそうなんて言われる筋合いねーよって感じですね💦そんな人は友達いないだろうし、みちゃさんしか構ってくれる人いないんじゃないですか?😂
このまま我慢して付き合うのもストレスだし連絡スルーしていいと思います💡断り続ければ自然に向こうも誘わなくなるかな??

• みちゃ

みちゃ

ほんと、可哀想…って言葉は嫌ですよね💦自分の事なら流せるけど子供の事で言われると、こっちの事情も分からないで‼️って感じです😭💦

初めはスゴく誘われるな~⤴️気に入られてるのかな…?😆 って思ってましたが、どうやら違った様です😱💦
    この先もイライラして付き合っても良い事もなさそうなので、フェードアウトします😂(笑)

• 12月14日
麻婆丼

ディズニーに行ったか行ってないかでそんな言うことなんですかね😂✨
ちっっさ!!w
みんなが皆行くとでも?って感じですね😑
一緒にいてもプラスにはなりそうもないので私なら最低限の付き合いだけにします🙋‍♀️❣️

• みちゃ

みちゃ

ちっっさ!!(笑)😂 見た瞬間、笑ってしまいました🤣
    そーですよね♪行った行ってないで判断するのは、そのママ友の方が ちっっさ!!ですよね😁
    ディズニー行ってないけど、公園のブランコと滑り台は得意で、子供にしたら一番楽しい所かも😂✨
    今しか出来ない事を思いっきり楽しみたいと思います🎵ほんと、ちっっさ!!に救われました(笑)😂

• 12月14日
22ママ

ディズニー好きでよく行く人からしたら確かにそうなるかもしれませんが、ディズニーがそんなに大好きとかじゃなければわざわざ子供が小さい時に行かないかなと思います😅
私も旦那も好きなので、もう子供が出来てから合計4回くらい行ってますが、普通に考えて行かない人もいますし むしろ行かない人の方が多いかもしれません。
可哀想の意味がわかりません笑

• みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます。個々の家族でディズニー行くのは全く気にしないのですが、その言い方が嫌で嫌で…⤵️💦
    連れて行かないから子供が可哀想…って思われても😱💦💦

ほんと、人の気持ちを気にしないで言える人がいるんだな…と勉強になりましたよ😅
    自分の事なら、まだ流せるけど子供の事は首突っ込まなくていいです!(笑)って感じです😅

• 12月20日
  • 22ママ

22ママ

ほんと余計なお世話ですよね!!
    私からしたら、そういう親を持ったその人の子供が可哀想😔

• 12月21日
  • みちゃ

みちゃ

ほんと、ここで気持ち吐かせてもらうまで、自分が敏感過ぎるのかなぁ…⤵️と思ってましたが返事頂いて、みんなと同じ気持ちで嬉しくなりました😂
    ありがとうございます✨

• 12月21日