※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
家族・旦那

愚痴です😓長文です😓今日、イオンに旦那と息子と3人で行きました。まず…

愚痴です😓長文です😓

今日、イオンに旦那と息子と3人で行きました。
まずお昼ご飯を食べにフードコートへ。
今までは親が食べながら子供に食べさすって感じだったのですが、最近は2人が食べてると怒って泣きます😅
なので旦那に先に食べてもらい、私が子供にご飯を食べさせ、旦那が食べ終わってタッチ交代して私が食べるというふうにしてました。
息子は周りが気になるのかキョロキョロしてまともに食べてくれず、口から出したり時間かかり、、
けっきょく旦那が食べ終わるまで食べ終わらず、交代しました。
私は自分のを買いに行き、戻って食べてると旦那は片手にスマホでポケモンGOしながらあげてました😤
そこでおい!っと思いましたが、まぁいいか、と。
息子は嫌々食べず、後でベビーフードでも買って食べさせようとその場であげるのはやめましたが、ぐずり出し泣き出してしまいました😓
私は食べているし、さすがに抱っこしてあやしてくれると思ったのですが、ポケモンGOに夢中です😨
さすがに周りに迷惑だし、抱っこしてあげて!と言いました。何考えてんだか😓

そして、夜の寝かしつけは旦那の役割なのですが
息子が完全に寝てないのに寝落ちしちゃいます😓
仕事で疲れて寝落ちしてしまうのは仕方ないですが、せめて息子が完全に寝てるの確認してからにしてほしい!
たまになら別にいいですが、毎回そう!ってドヤ顔で言われました😂
今日も寝落ちしちゃいました😂
むかつくので一人でお酒飲んで晩酌します!笑

コメント

ぱる

一日中子供の世話と時間配分とを頭の中で逆算しながら生活してるのに旦那さんに頼んだが故に計算狂うことありますよね💦悪気はないから強く言えないし…って💦
解決案はないんですが激しく同感したので投稿失礼します😭

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    共感していただき嬉しいです☺️✨
    そうなんですよね😓本人は悪気ないから強く言えないですよね😨
    でももやっとしちゃいます😂笑

• 12月1日
クミ

私は逆にいつも子供より先に寝落ちすることが多いので、旦那さんに同意です。(笑)
ゲームはしないけどね。

寝落ちすると子供もちゃんと寝てるので、それは見逃してあげてほしいです。

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😓
    確かに今まで寝落ちしても子供も寝てますが、いつかベッドから落ちてしまいそうで😓
    昨日もギリギリ落ちる寸前でした😅
    落下防止に下にクッションは引いてますが😵💦
    少し大目に見ようと思います😓

• 12月1日
  • クミ

クミ

落ちたらまた落ちたときだと思ってます。
    今のところ一度しか落ちてないですが。(笑)
    寝かしつけもできない旦那さんといらっしゃいますから、大目に御願いします。

• 12月1日
  • m.m

m.m

そうですね😂寝かしつけ出来ない旦那さんがいると思えば、全然いいですよね😵!大目に見ます✨

• 12月1日
  • クミ

クミ

ありがとうございます。
    うちの旦那も今、娘よりも先に寝てました。(笑)

• 12月1日