※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
ココロ・悩み

スーパーで元同僚に「専業主婦ぷーたろうなの?」と大声で言われ、怒りが収まらずクレームを入れたいが、電話するのは買い物が気まずい。どうすればいいか相談したい。

今日昼間に元々働いていた職場スーパーなんですが、お買い物に行ったときの腹立った話です・・
レジの人前働いていたときの同僚の人がレジにいてそこのレジに行っちゃいました・・
その時に、今なに?ぷーたろうなの??(笑)て!大きい声で言われました💢😠💢後ろや周りにもちろんお客さん並んでいたし周りにも人いました。まじ、恥ずかしかった。
私は、結婚していて、子供まだ、小さいの二人。ちょうど、子供達幼稚園に、行っていて一人で買い物しに、行きました。お家では、専業主婦です
それ、わかってる人です。元々妊娠をきに退職した会社なので。その今なに?ぷーたろうなの??って、大きい声で言った人
私が子供いて結婚してるの知ってます。子供も何回かそこのスーパーで買い物してるのその人見てます。なのに・・いきなり、大きい声で・・専業主婦は、ぷーたろうなの??って凄くイラつきました‼️小さい声で話すならまだ、恥ずかしい気持ち多少なかったかも・大きい声で言われたからびっくりと腹立つ気持ちが凄かったです・・こうゆう時、お店にTELかけてクレームつけるべきですかね?凄く怒りおさまらなくて・・けど、電話してその事行ったら買い物いきずらいし・・けど、納得も怒りもおさまらなくて・・どうすればいいですか?ね・・すいません💦💦😢長くなってしまい・・

コメント

お店には、クレーム言わないです。
なんだこいつ!って感じでその人のレジには、並ばないようにします😥

• ひろぽん

ひろぽん

本当に頭に来て
    専業主婦って、ぷーたろうじゃないと思うし・・本当に怒りがおさまりません・・クレームやっぱり入れない方良いですよね・・おばちゃんに、言われたから仕方ないのかなぁ・・

• 11月27日
haa*

羨ましかったのでしょうね。
そこでクレーム入れたらなんか負けた気がしますし、なんだかんだバレやすいかと思うので、悔しいかもですが、私ならクレーム入れません。
逆にこんな所より子育て楽しむんだ♡とか、この先もっと質のいい人材がいるところで働くんだー♡って、頑張って前向きにとらえようと思います!!
とても悔しいですね!!!ぶうたろうだなんてことありません!!子育てなめてますね!ママという職にしっかり就いてるじゃないですか🤣☺✨
そんな発言してしまうような上の教育もだめですね。常連逃しかねないですし、別の方が聞いていてもいい気はしません。
大丈夫です!!専業主婦の方だって沢山悩まれて沢山大変なことありますもん!!仕事あるから偉い、専業主婦だから劣ってる、そんなことありません!!
本当に育児に家事にいつもいつもお疲れ様です♡

• ひろぽん

ひろぽん

ぁりがとうございます❗
    そう言っていただけるだけで救われます🍒少し怒りがとびました(笑)(^^)/\(^^)

• 11月27日
  • haa*

haa*

グッドアンサーありがとうございます♡
    本当にそう思います!!
    「あら?今世の中の専業主婦を敵に回したわよ♡」と、言ってやりましょ笑

• 11月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

そーですよね🎵(笑)はー🎵スッキリしました❗(^-^)本当に言ってやりたいです(>_<)ぁりがとうございます❤️

• 11月27日

その人との関係性がどこまで密なのかわかりませんが、仲良かったのであれば腹は立ちません。そこまでの仲であれば、うるさいわクソババァ!とかは思っちゃうかもです(笑)
お店に電話などせず、私ならそれを言われたらその場で『仕事は子どもがもうちょっと大きくなって幼稚園落ち着いてからでいいかな〜』とか返事します。
そのときに反論できていればクレーム入れちゃうようなものでもないかな?って感じです。

• ひろぽん

ひろぽん

全く仲良くないです・・元々苦手な人でした・・💦💦今度また、言われたら、大きい声で倍返ししちゃいます(笑)

• 11月27日

退会ユーザー

大きい声で是非👍
    ◯◯さんは働ける時間があっていいですね〜🙄!!
    とか言っちゃってOKです(笑)

• 11月27日
  • ひろぽん

ひろぽん

そうですよね🎵(笑)今度会って話しかけられたら倍返し(笑)ぁりがとうございます❗

• 11月27日

元職場で顔見知りの人ならクレームは入れませんね💦頭の悪い奴だな。きっと他にも嫌ってる人いるんだろうなー。と逆に哀れに思って終わりですかね笑

• ひろぽん

ひろぽん

ぁりがとうございます❗心の中かでおさめて、二度とその人のレジに行かないようにします(笑)
    ぁりがとうございます❗

• 11月27日
ryu ryu

私は実際チキンですし我慢すると思いますがやるとしたら、しばらく時間が経ってから、ありがちなクレームをその人の名指しで入れることですかね?笑
声とかでバレるようなら旦那さんや家族に入れてもらうとか😂

• ひろぽん

ひろぽん

クレームは、入れないように我慢して、気持ち切り替えます❗ぁりがとうございます❗その人のレジに二度と行かないようにします(>_<)

• 11月27日