※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーんなみ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が入院中で、息子は理解できず泣いています。励ましやアドバイスを求めています。適応障害やパニック障害に苦しんでいます。

生後1ヶ月の娘が入院。
完全付き添い。

3才の息子は発達。
理解力言語力が達してないので
妹の入院を理解できずギャン泣き…

娘は39℃越えの高熱
息子とは会えない数日間。

涙が止まらない←

批判はいりません
兄妹いて入院された方励ましのお言葉を下さい。
発達のお子さんを育ててるお母さん方何かアドバイス下さい。

適応障害もパニック障害も乗り越えられたと思ってたのに、環境が変わるとついてけない…

コメント

ちびじんべえ

心身ともにお辛いですね。

ウチは長男がグレーでしかも持病があるので年に2回くらい入院します。

正直なところ自分に出来ることは限られているので、それ以外は可能な限り他人を頼ってくださいね。
ご主人様、ご両親、看護師さん、ファミサポなど。

自分一人でなんとかなるわけがないんです。無理せずご自分を労わりながらで大丈夫ですよ。
頑張っちゃダメです。

ともあれ、早く良くなりますように。

• みーんなみ

みーんなみ

頑張っちゃダメの言葉に涙が止まりませんでした。有難うございます。
    腕のなかには原因不明の高熱の娘
    家ではママが居なくなったと思ってる息子、
    どちらにも申し訳なくって
    特に息子には手をやいてる分心配で…

持病もあるのは大変ですね💦
    入院の時、下のお子さんは旦那さんがおうちで面倒みてたんですか?

• 11月27日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

はい、夫が休めるときは次男と自宅待機してくれます。
    でも無理なときは次男を病院に連れていき、病棟の前でベビーカーに乗せて事務員さんにちょっとだけ見てもらって長男のお世話をささっと済ませて帰るしかありません💦
    付添は自由な病院なのです。

完全付き添いならご子息は帰宅したら寂しさを埋めてあげるように関わってあげるしかないですよね😓
    家族のピンチに協力してくれてありがとう、って言ってあげましょ。

とにかくお嬢様の発熱の原因究明が出来て快方にむかうことをお祈りします。

そしてママが倒れてしまうと家庭崩壊になるので、家族のために休んで食べてください。

• 11月27日
  • みーんなみ

みーんなみ

旦那さんも病院側も優しいですね😭✨行田がいて入院となると、やっぱりどちらかに我慢してもらう事になりますよね💦💦

帰ったら息子にたっくさん甘えさせてあげようと思います😭✨✨
    本当にこころ強いお言葉をありがとうございました🙇

• 11月28日
ほのぼのママ

入院はしたことないですが、大変そうですね⤵️適応障害とパニックはあなた自身ですか?自分も産後すぐに適応障害とパニックで子供をみれなくなり、だんなに育休とってもらいました。子供さんが入院の時だけでも育休はとれませんか?会社に理解がないと難しいですかね?一人で抱え込むのが一番よくないので頼れるものは全て頼って下さいね✨

• みーんなみ

みーんなみ

私自信です。
    娘息子が辛いのを目の前にしてるのに久しぶりに再発してしまいました...

旦那休んでと頼みましたが無理でした💦今日は早退してくれましたけど

理解してもらえる事が何よりありがたいです'😭✨

• 11月28日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

パニックしんどいですよね?あたしはそれからメンタル通ってます😅まだ卒業?もしてません。パニックはでなくなりましたけど。無理せずいきましょう👍

• 11月28日
きこり

上の子2歳、下の子が今日で1ヶ月になりますが、同じく下の子入院中で24時間付き添いしています。ちなみに入院は1週間の予定です。

上の子は大のママっ子なので本当は凄く凄く心配ですが、2人の事を考えると私の心労が絶えないので、今はなるべく目の前にいる下の子の事だけを考えるようにしています😣

熱がツライ下の子、ママが恋しい上の子、慣れない子守に奮闘中のパパ、家族みんなが一緒に戦ってる状態です。

1日でも早く退院できるよう、私は下の子のサポートに務めて、家に帰ったら、上の子を沢山ギューしてあげたいと思っています。

みーんなみさんも一人で抱え込み過ぎませんように。。。

• みーんなみ

みーんなみ

辛いですよね😭同じく辛い思いしながらも前向きに考えてる方がいるのに自分は弱いなー。と痛感します。

そんな中自分までも熱を出してしまい
    やるせない気持ちでいっぱいです💔

私も早く退院できるように頑張ろうと思います😭✨

ありがとうございます🙇

• 11月28日