※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmyh
お仕事

時短勤務されてる方に質問なのですが、職場内でいろいろ不公平感が出てくると思うのですが、どう対応されていますか?

時短勤務されてる方に質問なのですが、職場内でいろいろ不公平感が出てくると思うのですが、どう対応されていますか?

コメント

な

もう割り切って自分の業務は人一倍頑張る事ですかねー。

今は2人目の育休中ですが、また復帰したら時短です。独身時代は役職付きでバリバリ働いてましたが、案の定復帰したら役職はなく0からスタートでした。頂く仕事も残業できずこなせない事もあったし、子供の体調不良等で休みがちで周りの目も痛かったですし...でも復帰して3ヶ月で再役職、半年でその上の役職に昇給しました。

若い子ばかりの職場なので、とにかく若い子よりも元気良く、限られた時間の中で如何に効率よくやるか、たまに休みの日も職場に行ったり、家で仕事する事もしばしばでした。

• hmyh

hmyh

ママリさんありがとうございます。

もう、割り切るしかないですよねー。
    言いたい人には言わせておきます!

• 11月25日
mama

不公平感があるんですか?
お互い様と思って特に何も気にしたことないです!
働く時間が人より少ない分人より実績出してれば文句もないはずです。

• hmyh

hmyh

mamaさんありがとうございます。

不公平感が出てきて、周りから何か言われると思うからと、先輩にチクリと言われました💦
    割り切って、自分のすべき事をこなして文句言わせないようにします!

• 11月25日
ちー

不公平感を感じた人が上司に訴えてます。
業務時間に見合った業務量を割り振るのは上司の仕事で、時短を取得した人に調整する責務はないので。

• hmyh

hmyh

ちーさんありがとうございます。

そうなんですね💦
    私のところもきっとそういうことはありえそうな職場です。
    けど、そういった調整は上司の仕事ですもんね!

• 11月25日