※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

転職後すぐに妊娠し、周囲の反応について相談です。赤ちゃんが欲しい気持ちと職場環境のバランスが心配です。

転職してすぐ妊娠された方体験話きかせてください。
今年子供出産いたしましたが、数日後天国へ行ってしまいました。前の職場に降りづらくなり、転職し5ヶ月がたちます。
24歳看護師をしています。とても忙しい環境ですぐに妊娠をするのは周りによく思われないのは承知してます。
でも家に赤ちゃんのものがたくさんあるのに、とてもむなしく思い、産後8ヶ月が経ったころ妊活を始めようと考えてます。
転職後すぐに妊娠し、周りの反応はどうでしたか。。?

コメント

こりす

看護師なら妊娠しながら仕事継続は
難しいと思います。
経歴があったり職場での信頼や関係性があれば
周りもフォローしてくれると思いますが
入ってきて早々妊娠したので!なんて言われても
困るだけだと思います💦💦

私は介護士で妊活はしていませんでしたが
転職後すぐに妊娠がわかり
退職させてもらいました…

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます(^^)
    やはりそうですよね。
    まだ妊活を始めてはないですが、
    先がいいのかもしれないですね。
    子供がいない期間はとても辛いですがもう少し我慢して仕事を頑張ります。。

• 11月21日
ラム

同じく看護師です!今年から職場変更し、約3ヶ月後に妊娠が判明しました。入職時に、いつ妊娠しても良い状態にいます。それでも良ければ採用を。。と言っておりましたので、忙しい職場ではありますが、みんな応援してくれています。職場によって人間関係全然違いますもんね!私の今の職場は、とても温かい人達ばかりなので、恵まれているなぁと思います。まず上司が理解ある方なので、とても助かります。

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!
    子供を亡くした事は転職先にも伝え、いつか子どもは欲しいとだけ伝えてましたが、すぐにだとびっくりされますね。。ライムさんの仕事場のように理解ある人がたくさんいてくれたらなって思います。。

• 11月21日
セナ73

欲しいのだから、妊活して良いと思います。
私は妊活をしていて、1年半できなかったので諦めて就職したら、3ヶ月で子供できましたが、周りも職場の人達も祝ってくれました。
大手エステサロンで忙しい環境でした。

赤ちゃんが、授かるとゆう事はおめでたい事なので、よく思わない人はいないと思いますよ((* ॑꒳ ॑* ))

Sally

新しい職場で働いて数週間です。面接時にもう一人欲しいと伝え、納得してもらい就職しました。1年以内の妊娠でも産休とっていいとのことです。

1年雇用されていれば産休とれますよ。権利なので、理解のないひとからは嫌な顔されるかもしれませんが、申し訳ないという気持ちがあれば、それでいいんじゃないかなと思います