※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那に生理がきたので一緒にお風呂に入るのは気が引けるから、お風呂よ…

旦那に生理がきたので一緒にお風呂に入るのは気が引けるから、お風呂よろしくお願いしますって話していて5日目。

仕事で疲れてるのは分かる。
旦那のおかげで生活できているのにも感謝してる。

だけど、お願いだから起きてー。

何回起こしても目覚めない。
仕方ないから下着姿でお風呂にいれた。
湯船につからず赤ちゃんだけ手で支えていれた。

無理して入れなくても良いかと思ったけど、へそまでくるうんちをしていたし、昨日は入ってなかったからいれたかった。

お風呂上がりもギャン泣き。
その隣で旦那は爆睡。
急いでミルク作り。
旦那は起きないからミルク作りながら赤ちゃんに声がけ。

どうしよう。
すっごくイライラする。

皆さんだったら旦那に何か言いますか?
それとも言いませんか?

コメント

あきこ

言います!ブチ切れますねw
男の人ってギャン泣きしてるのに何で爆睡してられるんですかね?
イライラしますよね🤣
お前の子でもあるんやから子育てしろよと思います😱

  • ひまわり

    ひまわり


    あきこさんは言う派なんですね✨
    人によって結構分かれそうだなーと思ってて🙈

    本当に不思議です(笑)
    ちょっとグズグズとかなら「疲れてるししょうがないか」ってなるんですけど、泣きすぎて咳が出るくらいのギャン泣きしてるのに気づかないってなんなんですかね😝

    全く気づいてないのも「はぁ?」ってなりますが、どこかで泣いてるな〜でもママがいるからいっかーってなって寝てるのだとしたらブチ切れます😂

    • 11月21日
  • あきこ

    あきこ

    仕事してくれてるんだからって言う人いると思いますが正直仕事してるだけでいいならそっちのがよっぽど楽です😂
    疲れてる?いや私も疲れてるからって思いますw
    協力し合えない人とは一緒にいたくないですね😆

    • 11月21日
  • ひまわり

    ひまわり


    確かに私も家事と育児してるから、家にいるけど同じくらい疲れてるんだー!ってなりますね😂

    育児は2人でしていきたいですよね😣

    • 11月21日
deleted user

私なら3ヶ月なら沐浴します💦

うちの旦那も1度寝たら中々起きてくれません。いない者して行動します。

起きたら「起きてくれなかったからお風呂入れたよー、大変だったんだからねー!」と軽くお風呂も入浴済みと報告するついでに伝えます!

イライラしても感情的になると逆ギレされる可能性あるので次からも頼みやすくするために下からいきます(笑)

  • ひまわり

    ひまわり


    沐浴すっかり忘れてました😱
    使ってたベビーバスを友だちに貸しているので、代用品考えます!笑

    いない者としての行動ですね!
    期待してるからイライラしちゃうので、それも良いですね☘️

    今後のために下から…!
    私も頑張ります😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下から伝えると「ごめんねー!次からは気をつけるから!」ってなるのて、「次からはお願いね!」と勝手に和解してます(笑)

    ならこのイライラどこにぶつければいいんだって感じですが💦(私は寝たら治るタイプなので)

    • 11月21日
  • ひまわり

    ひまわり


    次からはお願いね!って良いですね✨
    サラッと言えるように頑張ります(笑)

    ありがとうございました💕

    • 1月15日
☆はるかっち☆

ウチは普段からワンオペなので、首がすわるまでは、ずーっと沐浴使ってました☆
上の方が言うてはるみたいに、男性には鳴き声聞こえないらしいですよσ(^_^;)
もういないとしての行動を取得しといて、手伝ってくれたらラッキーの考えの方が楽ですよーー☆
それで懐かれなかったら、自業自得ですからね☆笑笑
なので、私は何も言わないです☆

  • ひまわり

    ひまわり


    最近手伝ってくれるようになったのですが、時すでに遅かったのかぐずったときに旦那があやしてもギャン泣きしてます(笑)

    • 1月15日
清華

とりあえず叩き起こしますね
お願いしたやろがって(笑)
ほんとよくあんなにギャーギャーなってるのに寝ていることができますよね
男の人って不思議です

  • ひまわり

    ひまわり


    本当に不思議ですよねー!
    奥さんいるからいいやーって根底にあるから、寝ていたいときは眠れるんでしょうね😳

    ありがとうございました💕

    • 1月15日
みき

私ならたたき起こします🤣
それでも起きないなら蹴飛ばします、、(笑)

  • ひまわり

    ひまわり


    蹴飛ばしてみたいです😂😂

    • 1月15日
deleted user

普通に起こします笑
お風呂お願いって。
まあでも生理5日目とかなら一緒にさっと入っちゃいますけど😅
子供ないてるよね?抱っこくらいしてよって言いたくなりますよね。

  • ひまわり

    ひまわり


    サッとだったら一緒に入るのもありですね✨
    本当に言いたくなりますー!

    • 1月15日