※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

離乳食で悩んでいたけど、ベビーフードで食欲が戻り、気持ちが楽になりました。今は休憩中。同じ経験のママさんいますか?

離乳食今まで粘りながらなんとか頑張ってきたけど一切食べなくて捨てての繰り返しだったから、昨日出来合いのベビーフード買ってきて試しにひと袋あげてみました。
あげる前からもう目をキラッキラさせてお皿をガシッと鷲掴み、くれ、もっとくれってパクパクあっという間に食べた😂😂😂

ほんと食べなくて体重や栄養も心配で育児ノイローゼになってたけど、ベビーフードにして気持ちがだいぶ楽になりました。

ベビーフードから徐々にまた家のお粥食べてくれるように慣れさせていこうと思いつつ今はちょっと休みます、格闘していた毎日から休憩😪💤

同じように経験したママさんいますか😂?

コメント

カナタ

基本ベビーフードです(笑)もう食べるなら何でも良いやと思って(笑)味噌汁とかは作ったのですが、おかずは、もっぱらベビーフード(笑)大きくなってくれて元気なら手作りじゃなくても、もう良いやと、こだわり捨てました!

• ゆきち

ゆきち

私もそうです!ワンオペで子供の面倒見つつ家事育児して、離乳食ストックもいっぱい作って、支度して、けど食べてくれないし私は私で憂鬱なのと心配からノイローゼだし、もう頑張るのやーめた!って吹っ切れました😂
    ベビーフードは食べてくれたので手作りで無理に頑張る必要なかったって思いました😭
    しっかり作り込まれてるし、私が作るよりたくさん食材と栄養含まれてるし、1食でも食べてくれればと思ってあげたら完食してくれて胸の重みが軽くなりました😭
    こだわりもいいですが時には捨ててもいいんだなって思えるようになりました😢✨✨

• 11月6日
はるな

うちも8ヶ月の頃手作り全然食べなくてほぼベビーフードにしてました。
10ヶ月くらいから手作りも食べるようになりましたよ😊
それからはほんとによく食べる子になりました!
私は食べるようになってからもベビーフードよくあげてましたよ。
お出かけの時や手抜きの時など😂
頑張り過ぎもストレスになるので、適度に手を抜いて気楽にいきましょう!

• ゆきち

ゆきち

途中から食べなくなる子いますよね、うちも7ヶ月から数口食べてふーんって食べずに遊び出しちゃうし、離乳食よりミルクくれー!って泣き出すし、粘って格闘してましたがもう息詰まって心折れてました😂
    私もベビーフードから徐々にまた家のご飯に慣れさせたいなって思います😭✨✨
    これからはちょっと疲れたなって時はベビーフードに頼ることにします😂💖
    ありがとうございます😢✨✨

• 11月6日

うちもずーっとBFです💓
手作りはお粥すら食べなくて...

軟飯が食べられるようになってからは
家でお米だけ用意しておかずはBFって感じにしました!
手作り出来るものはしてるけど
未だに9割BFに頼っちゃってます💦
大人と同じものが食べれるようになるまではこんな感じでいいや~💦
って思っちゃってます😂

rara

うちもまさに最近食べなくなり、BFも使ってるところです😭
手作りで食べないと本当ショックですよねー
うちの娘はBFもあまり食べず、ヨーグルトで生きてます(笑)
BFだと親も楽できますし、需要があるからあんなに売ってるんだと思ってます(笑)