
妊娠を機に退職し、再就職先と保育園を探しています。保育園で働きながら子供を預けることについて考えています。みなさんの意見を聞きたいです。
妊娠をきっかけに退職します。
再就職先と保育園を探しています( ¨̮ )
今まで10年間保育園で栄養士として働いていたので、同じ環境で働けたらと考えていますが…そこで、働きながら職場に(保育園)に預けている方いかがですか?
プライベートと仕事は分けたいなと思っていたのですが。
職員間が上手くいけば(改めて働くので関係良く働きたいです(笑))子供の話も聞けるし、手当もつきますし、早退も協力し合えるなど、いいことを売りにしている保育園さんもあったりしていいのかな?♡と思えてきました。
みなさんどう思いますか?٩(ˊᗜˋ*)و
- りんご(6歳)
コメント

ゆき
せっかく長く続けていたのに、一旦辞めて手当金貰わずに、産休育休後に再就職されるんですが?

ゆき
えー💦
転勤があるかないかわからないのであれば私ならまだ自分の職場には黙っていると思います。
予定日が2月なのであれば、1月には産休にはいるので、もし3月に転勤が決まったとしても、産前産後休業手当てで40万50万くらいは出ますよ😳
どうせ産休に入る予定であれば、後任者は産休前に引き継ぎするんではないでしょうか。
-
りんご
話はさかのぼります・・・
結婚してから妊活をしておりまして、今年の3月の転勤かどうかの時に、旦那から離れたくなく転勤がなくても仕方がないと辞める覚悟でいました。なので、新しい方にも来て頂き引き継ぎもしました。
そして、迎えた3月下旬。
転勤なし!!!!
辞めると決まって居ましたが、園長からお声かけ頂き「転勤はどうだった?えっ?なかったの?それは良かったわね。もし良かったらもう1年残らない?」と(*꒦ິ⌓꒦ີ)本当に嬉しかったです。そして今年の4月から引き継ぎ働かせて頂きました。
そして6月。妊娠発覚。
現在に至ります。
妊活していた時期。
その為に旦那と離れたくなかったこと。
大好きな職場に迷惑かける辞め方をしたくなかったので、転勤があるかないか分からなかったけど辞めると決め引き継いだこと。
私の何が良かったのか、園長に引き止めて頂き無職にならなかった今年度。
そして妊娠。
妊婦として最後まで働ききること。
引き止めて頂きた大好きな職場に(既に私の立場で働ける栄養士さん枠は1人いますから、いつまでも私の居場所がある訳ではありません)いつあるか分からない転勤に、振り回せないので、産休で退職する事。
なにも悔いはありません!- 11月6日
-
ゆき
なるほどです。
それは仕方ないですね。
説明ありがとうございます!- 11月6日
りんご
そうなんです・・・
旦那の転勤じれいが、3月第3週に出ます。
予定日が2月なので、12月いっぱいで退職させて貰うことになりました。
本当は、産休育休明けに復帰したかったのですが、もし転勤だった場合ついて行きたかったので、辞めるとなると引き継ぎなど、3月にじれいが出てからでは期間が無さすぎでご迷惑になるので…
りんご
転勤があるかないかは、毎年3月第3週に発表があり分からないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)