※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもの体調不良で退職を決めた女性が、職場で無視や孤立を感じています。これまでの経験とは違う職場に戸惑いを感じており、相談したいと思っています。

傷心してますので批判はご遠慮いただけるとありがたいです。

客観的なご意見をいただけませんか。

仕事を再開して3ヶ月経ったのですが、これまで子どもの体調不良で毎月2回ぐらい、先月末から毎週早退や急なお休みをしなくてはならなくなり、上司が露骨に目を合わせなくなったり存在を無視して来るようになったので職場に迷惑をかけてしまうのが申し訳ないと思い退職の旨を伝えました。

その日から目を合わせない、指示もろくにしない、配置場所も一人で孤立させられるようになりました。

子どもが体調不良で休んで、それを申し訳なく思い退職を願い出ることは無視されるほど悪いことなのでしょうか。
あとひと月働くのですが、このままの状態が続くならもう行くの辞めるのもありかな…なんて気持ちになります。

結婚前と今の職種は全然違うのですが、これまで社員で15年ぐらい働いて来ましたが正直こんな職場は初めてで困惑しています。

みなさんこんな感じなんですか?

コメント

おはな

無視されたり、目を合わせてもらえないとか辛いですね😢😢

うちも月2回以上休んでます😭

無視はされないですが、個室で30~1時間嫌味を言われます⤵️⤵️

それがしんどくて耳が聞こえにくくなったりしました😖

• ままり

ままり

個室で嫌味とかほんとですか😵?!
    しかも一時間も?!信じられない…
    酷いですね💦

以前勤めたいくつかの職場ではお母さん達に嫌がらせなど一切見たことなかったので、今の職場で驚いていたのですがあるところにはあるんですね😞

とんかつベリーさんもあまり無理なさらずに😖

• 10月26日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

毎日お疲れ様です!

ひどい職場ですね。子供が熱出たリ、体調不良でほっとけって言うのかっておもってしまいます😭
あたしは旦那が休みの日、土日祝だけ旦那にみてもらって仕事してますが……先々週は結婚式で土日休み貰ってたんですが、先週子供が風邪ひいて熱があって、それが旦那、あたしにうつってやすんでしまって、、、明日からまた仕事なんですが……謝らなきゃいけないとか考えてたらしんどくなってきました。。うちの職場はまだ働きだしたばかりでそんなことする人いるかわからないけど……でもしょうがないですよね。開き直るしかないけど、でも無視するとかほんと最低です。。

• ままり

ままり

子どもがいたら急な発熱はどうしようもないですよね。
    こちらもすごく申し訳ないと思っているのですがダメみたいです。
    snoopy♡♡さんの職場にはこんな酷い人たちがいないことを祈っています😭
    明日から頑張ってくださいね❗
    応援してます‼

• 10月26日
れんれん

その扱い私ならもう行きたくないですね。。
派遣で働いている私ですが、2週間休んだりしてしまっても文句1つ言う方はいなかったし上司もバツイチ子無しの現在独身の男性ですが、大丈夫だった?って心配してくれました💦

同じくらいの娘がいます!
子供の体調不良は仕方ないですよね。
自分のことじゃないし、1歳児はまだ痛いや気分悪いも分からないし😭
保育園に行けば常に鼻水咳してる子いるし😭

娘は4月から半年経ち、ようやく最近休まず行けるようになりました。

私なら仕事より娘を取ります。
旦那さんに相談したりしましたか?😃
自分がノイローゼになりそうです💦

• ままり

ままり

やはりこんなことされたら行きたくなくなりますよね💦

私も以前の職場では先輩ママさん達に寛容な方ばかりだったので今回のことには驚いてしまって。

夫もそんな扱いされるなら今すぐいかなくてもいいと言ってくれて理解してもらえてるのがせめてもの救いです💦
    今後の様子をみて判断しようと思ってます。

• 10月26日
ttyy26

子供二人いると休む確率も2倍ですが、私の職場では全然そのような雰囲気はないです。
急に早退しなければならないときは冷たい態度をとられた事もありますが、忙しい時に迷惑をかけてしまうので仕方ないかなって思ってました。
ですが、けんママさんの職場の人はあり得ないです。
もうすぐにでも辞めてしまって良いのではないでしょうか。
そんな職場ひどすぎます。。

• ままり

ままり

やっぱり早退すると冷たい態度取られるんですね。
    仕方ないですけど、悲しいですよね😞
    子どもを育てながら働くってまだまだ難しい世の中なんだと痛感しました😢
    今後の様子をみてこちらも出方を考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月26日