※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
お仕事

仕事中に悪阻がひどくなり、早退を希望したら上司に嫌な顔をされた。その後、別の上司に早く帰るように言われたが、感謝しつつも気になる。会議中に吐くのは無理だろうかと悩んでいる。

汚い話、すいません。
仕事中、悪阻が急にひどくなり、トイレでもどしてしまい、しばらく休んでも体調が回復しないので、上司に早退したいと申し出ました。
そしたら、
「…私、午後から会議なんだけど?」
と、嫌そうな顔で一言😦

「すみません…」としか答えられず、突っ立っていたら、別の上司が来て「早く帰りなさい」と言ってくれて、その場を離れられました。

早退させてもらえたので、職場の人に感謝しなきゃいけない、迷惑かけているんだから嫌そうにされてもしょうがない、とか、グルグル考えているんですが、どうしても、モヤモヤしてしまいます😭

会議なんだけど?と言われて、なんて答えるのが正解だったんでしょう😣
「会議だから何なんですか?吐きながら働けって言いたんですか?」と、心の中で悪態ついてしまいます。

長々と愚痴をすいません。
吐き出す場所が欲しくて😂

コメント

MAM♡

私の職場もそんな感じでした!!
ムカつきますよね〜😂

ムカついて何回も泣きました!!!
結果辞めたんですけどね🤭💔💦

  • まなち

    まなち

    ムカつきます!私も泣きました😭
    責められたように感じて悲しかったし、言い返せなくて悔しかったし、何より腹が立ちました!😂

    お辞めになったんですね!✨
    羨ましいです!
    経済的に、辞めるの難しくて😣

    • 10月25日
  • MAM♡

    MAM♡

    言い返せないのイライラしますよね〜!!
    あたし妊娠報告したら
    はーーーー???ってキレられましたよ😂💔
    なんで今?っても言われました😂😂
    もう笑いしか出なかったですww
    全然今までと変わらない働き方で、
    クソ~仕事しっかりやってやる👊👊👊
    精神でしたが涙涙でした😂


    私も生活厳しいですが
    出血があったりとで辞めました🤭💦

    くれぐれも体調優先にされてください😭💓💓


    グッドアンサーありがとうございます🌈

    • 10月25日
y.

私もつわりがひどくて
やっと落ち着いたと思い、出勤。
1週間後にまた仕事中につわりが
ぶり返してしまって
早退させてもらいました!

その前は1ヶ月も仕事休んでたので
申し訳なくて職場のみなさんに
気を使ってたんですけど
でも、今の時期体大事にしないと
流産の危険性だってあるかもしれないし
貧血起こして倒れたりしても
怖いですもんね!!

無理は禁物です!!!
上司に何を言われても
気にしない精神でいましょう😊
ストレスになっても大変ですよ!

  • まなち

    まなち

    つわりひどかったんですね😣
    仕事中につわりがぶり返すと、辛いですよね

    できるだけ気にしないようにしたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月25日