※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝ない問題について相談です。昼寝が短く夜に影響が心配。どう対処するか教えてください。

生後10ヶ月、まだ寝ないです🤔

今日は8時に起きて、買い物帰りに5分くらいと、おっぱい飲みながら5~10分くらいは寝てました。

おっぱい放したらギャン泣きしだして、なだめてたら覚醒しちゃいました😅💦

いつもだったら昼寝は2時間近くするんですが…。

このまま夜の寝かしつけまで起きててくれたらいいんですが、17時とか18時に眠くなってぐずりそうで…

そんな早くから寝られたら夜が大変なんですよね〜。

皆さんならどう対処しますか?

コメント

ママリ🐻

私は眠そうなら寝かしちゃいます!

• のこ

のこ

ありがとうございます💓

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

眠くてぐずったらご飯もお風呂も無理なので、寝かせます。
うちもお昼寝が短かったりしたら18時ぐらいに寝ることありますが、そのまま寝かせて遅くても19時30分ぐらいに起こしてます。

• のこ

のこ

たしかにごはんはいやいやします🤔

ひろさんちのお子さんは、その場合だと夜は何時に寝ますか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りの時間にねるときもありますが、半時間〜1時間遅く寝るときもありますね。

• 10月25日
  • のこ

のこ

なるほど✨
    うちはなかなか寝付かなくて…😞💦
    とりあえず様子見します!

• 10月25日
やんやんレトリバー

寝かせます❗昼寝せず今寝はじめました…

てか、今まで寝るのをおこしたことあまりないです!まだ自由に寝させてます(笑)

• のこ

のこ

そうなんですね〜😌

夕寝しちゃうと、下手したら23時就寝とかになっちゃうんですが、さとやんやんさんちのお子さんはどうですか?

• 10月25日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

ちなみに、まだ起きません(笑)

うちはおっぱいね落ちパターンであまり関係ないきもします(そのときの運ですね(笑))

昼寝せず…だから今昼寝分寝るのかなって思ってます❗

それよりも、無理に起こして機嫌悪い方が困るので基本眠たくなったらいつでも寝せます…😅逆にこれで大丈夫か、書きながら不安になってきました(笑)

• 10月25日