※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

職場での状況がつらく、辞めたいが契約やアンケートで続けるよう言われていて困っています。どうすればいいでしょうか?

富山で働いています。
今働いている職場は、時間が遅くまでなので、体力的なこと、精神的なこと、両親にもその間子どもをみてもらっているので、短時間とはいえ迷惑をかけている状況です。
両親は身体が弱く、両親の精神的、肉体的にもぼろぼろです。

辞めたくても、雇用契約で1年て書いてあるだの、アンケートで、来年も続けると書いただの、これ以上色々言わないでだの色々言われていて正直辛い状況です。
辞めさせてもらえないんです。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

辞めると言って辞めれないってあるんですか!?んじゃ労基に相談しますしか言えないですね💦

• もも

もも

それなんですよね。
    なんか、話うやむやにされます。

• 10月17日

退会ユーザー

富山県出身なんで富山にもそんなブラックなところあるんですね💦割と他の県よりはって思ってました🙇‍♀️
    体が一番大切ですし、なにかあったらあなた責任取れるってサインできるならとさりげなく伝えてみてはどうでしょうか?

• 10月17日
  • もも

もも

そうですよね。
    少人数なので、人が1人休むと周りが迷惑だってすごく言われます。
    それも、私のかわりに探してくださいと言っても、代わりは探さないからと言われたりしました。

• 10月17日

退会ユーザー

私の身体はどうになってもいいんですか?って感じですよね💢迷惑かけない人間なんていないですし!
    とりあえず、退職届を勝手に書いて提出するしかないですね、

• 10月17日