※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅるて
子育て・グッズ

最近、子供が寝かしつけに時間がかかり、家事がままならない状況です。つかまり立ちをするようになり、添い寝や抱っこでは寝なくなりました。同じ経験の方、対策を教えてください。

あけましておめでとうございます!
今年の初投稿は寝かしつけについてです。
いままでは、眠たくなってきたら添い寝でトントンしたり泣いたときは抱っこすればすぐ寝ていました^ ^
ですが最近つかまり立ちをするようになってきて、まず添い寝では絶対寝ません><
抱っこだと眠たいってグズリ出したのに抱っこするとまた遊びだしたり、、なので置くとまた泣いて、、
結局ギャン泣きするまで寝ません(;_;)
1回の寝かしつけに凄い時間がかかるようになりました。
うちの子は1日に2回昼寝をするんですが毎回同じになったのでさらに家事がなかなか出来なくなりました(;_;)

同じ経験された方や先輩ママさん!!
なにか対策あれば教えて下さい><

ちなみに完ミなので添い乳とかは出来ません(・・;)

コメント

stera

添い乳はお勧めしないので、出来なくて良かったと思いますよ!
取り敢えず、我慢しかないですよね。親が。
でないと、泣けばこうしてくれる、粘ればこうしてくれる、というのが出てしまいますから…。
うちはギャン泣きしてもそのまま放置ですw
でしばらくしたら再び隣でトントン、ですね。
寝たくなくて遊びだした時は遊べないようにぎゅっと抱きしめて寝るよー寝るよーと根くらべしてますw
脱走したら引っ張って戻して、とかです(^_^;)
お昼寝の2回って絶対ですか?
眠いアピールが出るからお昼寝か、特にそうでなく時間で決めてるのか、ですね。
時間で決めてるなら、眠たいとどうしようもなくなるまで遊ばせておけばいい気がします(*^^*)
寝かしつけって本当ストレスですよね(^_^;)

きゅるて

お昼寝のタイミングはいつも子供に合わせてます!
とくに時間は決めてないです!

ついイライラしてしまうので兎に角耐えるしかないみたいですね><
ギャン泣きになると可哀想で抱っこしてしまうんですが泣かせるのも大事なのかなと思えました!
ありがとうございます^ ^