※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama*
ココロ・悩み

旦那さんの飲み会が月に8回あり、育児休業中は問題ないが、仕事復帰や2人目のことで不安を感じている女性。旦那さんは「飲み会も仕事」と言い、理解されず悩んでいる。

みなさんの旦那さんは月に何回ほど
飲み会に行きますか?😭
私の旦那さんは職場内で野球のチームを持ってて
練習or試合が週1であり、そのあとそのまま飲み会と
いう流れなので、月4回ほど飲み会あります🍻
それ以外でも歓迎会やら送別会、昇進祝い、結婚祝い
などなどとりあえず飲み会の機会が多くて、
月8回の時もあります…帰宅はいつも日付けまたぎます。
今は私が育児休業中なので旦那さんの協力なくても
子どもの寝かしつけまでなんとかできています。
しかし私が仕事復帰したら?2人目欲しくなったら?
このままでいいのか分からずモヤモヤしてます。
上記のことを話しても、旦那さんからは
「飲み会も仕事だから。」「上司から来いって言われてる」って言われてしまいます。
私の理解が足りないのでしょうか…

コメント

おはな🔰

それを言われたらおしまいだけど...って感じですよね😭

私も旦那の飲み会でよく嫌な思いをしたり喧嘩になっていたりしたので、日付をまたがないこと、帰りに必ず連絡すること、予定は前もって言うこと、を約束しています😨💦

  • 3児mama*

    3児mama*

    ありがとうございます💕
    ほんとにそうなんです😭
    それ言われたら何も言えなくて…
    約束事作るのいいですね!✨
    特に帰りの連絡は私もほしいです!
    いつ帰ってくるか分からず、そわそわしてしまうので(笑)

    • 10月8日
C

月1回です。
多くても2回くらいです。

月8回、お金かかりますねー💦💦💦

  • 3児mama*

    3児mama*

    ありがとうございます💕
    多くて2回!😳
    うらやましいです😭💦

    お金かかります〜…
    月のお小遣いでは足りなくて催促
    されるのがイヤで困ります😅

    • 10月8日
mamari

月4ぐらいです!
ただ日付またぐことはないです💦

上司が全部お金払ってくれてるなら、行ってこーい❗️ですが、割り勘なら、は!?です😤

  • 3児mama*

    3児mama*

    ありがとうございます💕
    日付またがずに帰ってきて
    くれるんですね😭✨

    上司との飲み会でもワリカン
    らしいです😳
    たしかに奢りだったら文句言って
    ないかもしれないです❗️✨笑

    • 10月8日
ゆ

私の所は、週4ほど飲み会です。
なので月の半分以上は、飲み会で家にいないですね😅
全部仕事関係です。
帰宅は深夜1〜5時、帰ってこないときもあります😅会社に泊まっているようです。
2人目不安ですよね。なので私は旦那に頼らなくていいように、1人目がある程度大きくなってから。と考えています!
仕事も多量なりともやっていけるか不安ですが、やるしかない!と思っています😂😂

  • 3児mama*

    3児mama*

    ありがとうございます💕
    週4の飲み会ですか😭💦
    子どもの年齢近いのもありますが
    大変ではないですか?😭
    2人目のことや仕事のことしっかり
    考えてて、本当にすごいです😳
    私は目の前のことで精一杯で…
    でもそうですよね❗️
    やるしかないって気持ち見習います❗️✨

    • 10月8日
  • ゆ

    大変ですよね😅
    でもうちの旦那は家にいても何もしない人なんですよ!
    なので生まれて一度もオムツ替えやお風呂入れたり、着替えさせたりがないんです(笑)
    だから、もう慣れてるところあります💦
    一緒に頑張りましょう😊

    • 10月8日
  • 3児mama*

    3児mama*

    え、そうなんですか😭💦
    生まれた時からNicoさん1人で
    赤ちゃんの身の回りのことやられて
    たなんてすごすぎます…💦
    私もまだまだです😁❗️
    頑張っているママさんがいると
    本当に励みになります❗️
    はい💕お互い頑張りましょうね💕

    • 10月8日
もも

うちは月の半分くらいは飲み会ですかね。3月と9月は移動の時期なので送別会、4月と10月は新しく移動してくる人がいるので歓迎会でもっと多くなります。
結婚前から、それだけは何も言わないでくれと言われていたので、そういうものだと思って特に気にしてませんが、専業主婦なので、何とか。
共働きならちょっときついですねー。
けど飲み会も仕事だから、はよくうちの旦那も言っていて、私たち女には気持ちわかりかねますよね。

  • 3児mama*

    3児mama*

    ありがとうございます💕
    月の半分ですか😭💦
    その時期はうちも飲み会の頻度が
    ぐっと増えます(笑)
    旦那さんから事前に話が
    あったんですね🤭!
    私たちも結婚する前にちゃんと
    話し合っておくべきでした❗️
    私も、ももさんのように器の
    大きい人になりたいです😭✨

    • 10月8日
  • もも

    もも

    いえ、器が大きいわけではなく、ただご飯作らなくていいし、帰ってきても家事、育児を手伝うことはしないので、だったら帰ってこない方が楽なんです(笑)

    • 10月8日
mini

うちの主人も野球チーム入ってます😅しかも主人が作ったので練習も試合も飲み会も絶対参加です😭プラス職場の飲み会が週一で、月4~8回って感じですね😅帰宅も遅いと3時4時です。
私は自己管理できるなら好きにしたらいいんじゃないかなと思います。休みの日は育児に協力してほしいですけどね😥なので二日酔いで休みの日に寝させて...は絶対許しません。
私も仕事復帰したらそんなこと言ってられず怒り狂ってるかもしれません😂2人目出産にあたってはいても邪魔になりそうなので、むしろいなくていいです😅

  • 3児mama*

    3児mama*

    ありがとうございます💕
    わ〜😳チーム作った方となると
    飲み会も絶対参加になるんですね😭
    自己管理❗️うちは、これが出来てないから腹が立ってしまうのかもしれないです😭💦
    筋肉痛で痛いやら、二日酔いやら文句言ってはごろごろしてます。
    私も邪魔ーって言えるくらい
    旦那さんに頼らず過ごしたいです❗️
    もうすぐご出産なんですね💕
    たのしみですね😄✨

    • 10月8日