※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

旦那の転勤と妊娠が重なり、移動先で働くか今の職場で働くか迷っています。皆さんならどちらを選びますか?

皆さんならどうするか質問です。
1ヶ月程前に旦那の転勤が急きょ決定し、11月末に引っ越し予定です。それに伴い、私も職場の移動希望を出しました(引っ越し先に系列があるため、移動希望を出しました。12月から勤務予定でした)
ところが、1週間程前に妊娠が分かりました。
欲しかったので、とても嬉しいのですが、移動希望を出した後に分かりました💦

上司にはすぐ報告しました。そして上司からは移動先で続けるか、今のところで続けるか選んでほしいと言われました。
ちなみに移動先で仕事を続けるなら通勤時間は30分程、今のところは1時間40分かかります。
通勤時間だけのことを考えたり、保育園のお迎えのことを考えると断然移動先なのですが、今の職場は長く続けてきたため、色々と理解があり、働きやすいです。
そして5月上旬が予定日なので、3月末には産休、育休に入ります。そうすると移動先では3、4ヶ月程しか働かないことになります。その期間だけしか働かない上に、妊婦の状態でよろしくお願いしますと行くのは、どうなのかなと思ってしまいました。。

皆さんならどちらで続けますか??最終的に決めるのは自分しかないのは分かっているのですが、皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

さんぽ

私なら異動しますね😭💦
もちろん気持ちとしては長くいて理解のある場所がいいですし、異動先にも申し訳ない気持ちがあるけど妊娠中は注意力散漫になるから長時間の運転は危ないし、すぐ産休育休に入ることになっても1、2ヶ月もあれば業務や仕事仲間とは慣れるしある程度打ち解けれるので…でも向こうはえ?妊婦さんが来るの?すぐ休みに入るの?とは思われるかなと思うからできる限り仕事はしっかりやるし異動したらご迷惑をおかけするかもしれない、すぐに休みに入っちゃうの申し訳ないけど宜しくお願いします!って挨拶はしっかりします😭💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

回答ありがとうございます😭❤️
    やっぱり異動のが良いですよね💦
    異動するとしたらしっかり挨拶とすぐお休みに入って申し訳ないと謝罪しようと思います😭

• 9月22日
ポキ

異動します💦
妊婦の体で1時間40分は、本当に辛いですよ💦体調が悪いと20分歩くだけでも椅子がないと辛いときもあります。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

回答ありがとうございます😭✨
    妊婦の身体でやっぱり辛いですよね。。私も1人目の時に経験済みなので、通勤時間が長いとなるとホントにしんどいよなとは思うのですが、やはり妊婦の状態で新たな人間関係、新たな仕事に悩みます。。
    でもやっぱり異動が身体のためには良いですよね😭

• 9月22日
ままま

妊娠おめでとうございます💓
転職してすぐに妊娠が発覚したわけではなく同じ会社の異動なので大丈夫だと思います!
気まずいかもしれませんが通勤時とかに何かあったら怖いので自分の身体と赤ちゃんを優先させましょ😢💓

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😭✨
    同じ会社でなら平気だと言ってもらえると安心します😭✨私の都合で異動希望を出したのに、このタイミングで妊娠なんてと思われそうで、色々と考えてしまって💦
    やはり身体のことを考えると異動ですよね😭✨ありがとうございます✨

• 9月22日
kazumeat

絶対異動先!
だって、復帰してからの方が長いもん…