※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

朝昼夕の寝かしつけが抱っこ紐だと難しい。布団で寝ると機嫌が良い。どうすれば布団で寝てくれるか悩んでいます。

いつもお世話になっています!
8ヶ月の娘なんですが、夜は21時には寝かしつけて朝7時まで寝てくれるのですごーく助かってるんですが、朝寝・昼寝・夕寝は抱っこ紐のまま30分~1時間で起きます💧ごくまれに奇跡的に、布団におろしても起きない時があって、そんな時は平気で2時間ぐらい寝ます。おそらく抱っこ紐のままだと寝にくいのか、寝起きもすごく機嫌が悪くて泣きやますのに苦労してます😢布団で寝れたときは機嫌悪くないので、やっぱり寝にくいんだと思うんですが、どうすれば朝昼夕も布団で寝てくれるでしょうか😰抱っこ紐からの色んなおろし方試しましたが×。そもそも抱っこ紐使わずに寝かしつけ×。10分ぐらいギャン泣き放置すると涙とよだれで窒息しかけるので×。寝室を夜と同じ条件にしても×。きっと抱っこ紐のままだと眠りの質が悪いので、どうにか布団で寝れるようにしてあげたいです😭

コメント

まき

娘も、日中は抱っこしたままでないと寝ません。布団で寝てくれたのは新生児の頃だけかも💦おんぶとかは、どうですか?抱っこ紐よりは、家事とかいろいろできますよ。布団で寝るためのアドバイスでなくてごめんなさい。

なっち

夜の寝かしつけはどうやっていますか?夜と同じでは寝ないですか?

• YuATiDia

YuATiDia

夜は布団に連れて行ったら
    自由に遊び回って
    疲れて勝手に寝落ちします!
    なので、寝かしつけは
    してません☆
    昼に同じようにしても、
    遊び疲れたあとは
    抱っこしてほしくて
    泣きます(´×ω×`)

• 9月15日
なっち

そうですか⤵️😢
多分昼は眠りが浅いんですよね⤵️置くタイミングを変えてみたらどうでしょう?レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返してるので、今までのタイミングとはちょっとずらしてみて…😅すみませんいい方法がわからなくて😣
私も置くのが下手で母が置くと寝ていた時期がありました!母には手がダランと垂れ下がったら置きなさいと言われ、何度かやっているうちにわかってきました!
お力になれずすみません😣💦⤵️それで試してみてください!

• YuATiDia

YuATiDia

そんな親身になってくださりありがとうございます(>.<)抱っこ紐で寝るので、腕もあんまりダランとならないんですよね💦でも、明日からタイミングずらしてやってみます!いつかナイスタイミングが見つかることを願って(笑)

• 9月15日